セールで買うなら!今から着られる「春カラー」コーデ3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

明けましておめでとうございます。今年も皆さまのお役に立てる記事をお届け出来たらと思っております。どうぞよろしくお願い致します☆

年が明けて、実際はまだまだ寒いですが、これから買い物をする時はそろそろ春も意識したいですね。

年明けのセールで何か買う方も、春も使えるもの、という視点で見てみると、長く使えて失敗ないお買い物ができると思います☆

この春注目の色を使いつつ、今から着れるコーデをお届けします。

【今から着れて春も使える色 Vol.1】注目は「ピンク」☆

この春たくさん見るカラーのひとつが「ピンク」

淡いピンクからビビッドなものまで様々ですが、ピンクは春気分が高まるカラーですよね。

テロンとした素材のスカートは今ならタイツ、春夏は素足で、と長く使えます。合わせ方によってはオールシーズン着れるので、セールでチェックしてみても良さそうです☆

【今から着れて春も使える色 Vol.2】ビビッドな「グリーン」

春注目しているカラーのひとつが「グリーン」。個人的にはビビッドなグリーンが気になります。

今から合わせるなら、ベージュやブラウンなどで温かみを。春になったら、ネイビーやアイボリーを合わせて爽やかさを出してもいいですよね。

ビビッドなグリーンは取り入れるだけでなんだかおしゃれに見せてくれる、嬉しいカラーですよ。

【今から着れて春も使える色 Vol.3】万能カラーの「ホワイト」

最後は万能カラーの「ホワイト」です。素材が冬物でもホワイトを入れるだけで春らしさの先取りもでき、なかなか使えるカラーです。

気をつけたいのは、あまり寒々しく見えないようにすること。特にホワイトをスカートで入れる時、この季節はタイツは透け感のないものを選ぶのが正解。

全体のボリュームとタイツの厚さを合わせてあげると綺麗にまとまります。

今日のプチプラitem

Vol.1  ニット/UNIQLO☆、コート/raziel☆

Vol.2  ニット/UNIQLO

Vol.3  スカート/UNIQLO☆、バッグ/ ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

これからのお買い物は春を意識して選んでみると良さそうですよ。

あとセールではバッグや靴なども見てみるのがオススメです。インポートのものなども意外と出てくるので、チェックしてみて下さいね☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング