ぷるぷるお肌になりたい!「シートマスク」みんなの裏ワザ3つ

 

2月6日:今日は「ちゅる肌の日」

ツルツルでしっとりした肌は女性の永遠の憧れですよね♪しかし、乾燥シーズンの冬は、潤いをキープするだけでも大変!

そんなとき、普段のスキンケアにプラスして「シートマスク」を使う方も多いのでは?

今日は、シートマスクの効果をもっと高めるための裏技テクニックを調べてみました!

ぷるぷるお肌になりたい!「シートマスク」みんなの裏ワザ3つ

お風呂で温めて使う

シートマスクを冷蔵庫に冷やして、お風呂上がりに使う方が多いと思います。

冷たいシートマスクももちろんOKですが、お風呂のお湯で温めたマスクを使う方法も人気があるのだとか!

やり方はとっても簡単♪シートマスクを、中身を出さずに袋のままバスタブにつけるだけ。温まったら、お風呂に浸かりながらでもOKですし、お風呂上がりのスキンケアに使っても。

お風呂上がりにつけると、血行がよくなって、美容液成分がより浸透しやすくなるそうですよっ!

ラップと一緒に使う

シートマスクの美容液成分が蒸発しないように、使用中に「ラップで覆う」方もいるんだとか!

ラップを一緒に使うことで、マスクが乾きにくくなり、より長い時間お肌を潤すことができるんですって♪

ただし、ラップを併用する場合は、鼻と口で呼吸ができるように、穴を開けて使用するようにしてくださいね。

フェイスのあとはボディに使う

シートマスクは剥がして終わり…ではもったいない!

剥がしたあとのマスクを、ボディケアに使う方もとても多いそうですよ。

シートマスクを使ったあとって、まだ水分がたっぷり残っていますよね。そのまま、マスクを折りたたんで、乾燥が気になる腕や足、デコルテなど全身に美容成分を塗ってみましょう♪

顔だけではなく体もしっとりと潤うので一石二鳥ですよ。

私もシートマスクを使用したあとは、いつも全身に塗るようにしています!

ただ使うだけでももちろん効果があるシートマスクですが、お肌の状態に合わせて裏ワザをプラスして、より効率的に使いたいですよね♪

気になる方法があれば、ぜひ試してみてくださいね。

「ちゅる肌の日」とは?

Webマーケティング事業などを展開する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)が制定。脱毛をして「つるつる」よりも、もっと「つるつる」な「ちゅるちゅる肌」を普及するのが目的。日付は2と6で「ちゅるちゅる」の「ちゅ(2)る(6)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング