全身に使える!私のおすすめ保湿アイテム『ヴァセリン ピュアスキンジェリー』

 

5月23日:今日は「KISSデー」

KISSといえば唇。いつもプルプルの状態をキープしたいパーツですが、油断をするとすぐに乾燥してしまいますよね…。

リップをこまめに塗り直したり、ラップパックをしたりと、唇のケアに力を入れている!という方も多いはず。

今日は、唇のケアにはもちろん全身に使える、私も長年愛用しているロングセラー保湿アイテムをご紹介します!

全身に使える!私のおすすめ保湿アイテム『ヴァセリン ピュアスキンジェリー』

こちらが私が保湿に使っている『ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー』

高保湿オイルが入った、大人気&ロングセラーのアイテムです♪

全身に使える!私のおすすめ保湿アイテム『ヴァセリン ピュアスキンジェリー』

洗顔後、化粧水の後に顔やボディに使っているんですが…なんとこちらは顔やボディだけではなく、唇やヘアケアにも使えるんです…!

スキンケアアイテムって、パーツ別、用途別、季節別などどんどん数が増えてしまいがち。私も今までパーツ別にいろんなアイテムを集めていましたが、最近は場所も時間も節約できるということで、1つで何通りでも使えるコスメを愛用しています。

なかでもこのヴァセリンは唇にも使えるので優秀!保湿、ハンドクリーム、ボディクリーム、ヘアワックス代わりにもなるので、お出かけや旅行の荷物が軽くなるんです。

柔らかいテクスチャーで伸びやすく、肌馴染みもしっとりするな〜と感じます。(一度にたくさんつけすぎるとベタついてしまうので、最初は様子を見つつ塗ってくださいね)

得に唇の乾燥が気になるときは、ヴァセリンを唇に厚めにのせてラップでパックすることが多いです。数分間行うだけでしっとりとした唇に大変身♪(呼吸ができるよう、ふわっとラップしてくださいね)

コスパもよく、ドラックストアなどで気軽に購入できるので気に入っています。

最近は夏でもクーラーによる乾燥が気になりますよね。全身にマルチに使える保湿ロングセラーアイテム、ぜひ試してみてくださいね!

商品の詳細はこちら(Amazon.co.jpへ)

「KISSデー」とは?

1946年(昭和21年)に日本の映画で初めてキスシーンが登場する「はたちの青春」が封切られたことから生まれた日。「キスの日」とも呼ばれる。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング