自分を癒してキレイになる♪10連休にやってみたい「休日美容」

フットケア中の女性

4月17日:今日は「クイーンの日(QUEENの日)」

「QUEEN」はイギリスで大人気のロックバンド。昨年は映画『ボヘミアン・ラプソディ』が大ヒットし、日本でもファンの方が多いと思います☆

その意味とは「女王」、そして「美人」を表すときにも使われるのだとか!今日は、「女王」になった気分で10連休のGWに楽しんでみたい「休日美容」について調べてみましたよ♪

自分を癒してキレイになる♪10連休にやってみたい「休日美容」

今年のGWは10連休ということで、その過ごし方が話題になっていますよね!皆さんは連休の休日プラン、もうお決まりですか?

旅行に行ったり、お家でのんびり過ごしたり…とすでのプランを練っているという方も多いと思いますが、連休中だからこそ試してみたいのが「休日美容」。

毎日忙しいと、なかなか自分のメンテナンスができないもの。そして、連休中もフル活動してしまうことで、疲れがさらに溜まってしまう可能性…ありますよね。

「ちょっと疲れが溜まっているかもな」、と思う方は、時間が取れる休日だからこそ、この10連休に自分を癒すケアをしてみませんか?

とはいっても、難しいことはほとんどなし!

誰でも簡単に、休日にできそうな美容ケアを調べてみると…

  • たっぷりの睡眠をとる
  • 栄養バランスのとれた朝食を準備する
  • ストレッチやウォーキングを行う
  • お風呂の時間を長くとる
  • スキンケアを丁寧に行う

…などなど、たくさんありそう!いつものルーティンをより丁寧に行ったり、スペシャルなアイテムを導入するのもよいですよね。

自分をじっくりと癒してあげてケアをすることで、自信が持てるようになりますし、連休明けもバリバリと仕事がこなせそう♪

私も今年の連休は、美容の時間をたっぷりととろう…!と考えています(笑)

毎日頑張っている人こそ、休日美容をぜひ取り入れてみてくださいね。

「クイーンの日(QUEENの日)」とは?

「ボヘミアン・ラプソディ」「キラー・クイーン」「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」など、数々の名曲を生み出したイギリスのロックバンド「クイーン」。彼らの来日49年を記念してユニバーサルミュージック合同会社 USMジャパンが制定。日付は初来日のために羽田空港に到着した1975年4月17日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング