BLOG

【東京】品数110種!行くたびに感動!東京ステーションホテル

おはようございます。しろです。

気持ちの良い春の朝、新しい環境で疲れた方に朝ごはんはオススメです。憂鬱な月曜日もいっちょ働くかーって気になります。

今日は、な、なんとこれまで何度も私たちを感動の渦に巻き込んできた東京駅の東京ステーションホテル「アトリウム」の朝ごはんを日にち限定でビジターでも食べられる!ということで予約してみんなで行ってきました。ビジターさんは9時から10時30分の間、モーニングをいただくことができます。

東京駅丸の内口のど真ん中にあるエントランスを入り、フロントの方のご案内で4階へ。優しい光が降り注ぐ天井の高いレストランフロアに到着。ビュッフェのスタートです。

こちらの何がすごいって、洋も和も全力なんです。どちらかに重きをおくホテルが多い中、こちらはどちらも全力です。しかも、昨年お邪魔した時より品数が増えてたー!ただでさえ、品数豊富で朝からありがとうございますという気分になるのに、さらに増えていたのですーー♬な、なんとお品の数は110種類もあるとのこと。すごーい。

では、まず冷菜から写真いきまーす。

トマトー!これがめちゃくちゃ濃厚で美味しかった。

色別にサラダコーナーのお野菜が分けられていました。ステキ。

温菜も色々。それぞれかわいいお鍋に入っていて美味。

 

これはポトフ。お野菜がとろっとろで美味しかったなぁ。

ポテトスープも美味。

続いてはパンコーナー!いろんな種類があって、どれも本当に美味しい。クロワッサンは絶品です。

ピンク色のパンはフランボワーズとビーツのパン。春色。隣は竹炭のパンです。下の一番右、信州いくたま農園のサンふじのワイン煮、パティシエ特製ジャムも美味しかったなぁ。一工夫されているのが嬉しい。

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツコーナーも大盛況。オムレツに加え、隣ではあか牛のハンバーガーも振る舞われていました。アボガドの上に卵がのったエッグベネディクトは食べたかったけど、お腹がいっぱいで食べられず。今度あったら絶対に食べます。

さて、和食いってみよー!新鮮なタコのお刺身、高知県のゆずたまご、お味噌汁はたっぷりアサリを投入できます。ほかにも写真はないけれど、ご飯はお粥と2種類のお米から選べたり、魚焼きも美味しかったり、だし巻き卵が美味しかったり、お漬物もたーーくさん種類があったりと感動。一品一品が美味しいのです。

さて、で、お腹いっぱーいと言いながら、スイーツは別腹。ありがとうチーズを食べているかのようなフロマージュ、ブラマンジェ、コーヒーゼリー。ありがとう水饅頭、大学芋、抹茶のわらび餅。時間がなくて食べられなかったけど、こだわりのチーズも色々。美味しそうだったなぁ。

ロンドンのステキな紅茶もズラリ。ミントティーがめちゃくちゃ美味しかったー。

コーヒーもいただけるし、スタッフの方が運んできてくれるレモネードも美味でした。木村屋総本店さんのミニ蒸しケーキをお会計後にお土産でいただき完了。ビューカードでお支払いすると10%引きで、8%税込トータル4410円なり。飲み会1回分より充実したご飯がいただけます。幸せな気分で会社へ。

ぜひご褒美朝ごはんとして足を運んでみてくださいね。

●東京ステーションホテル

私たちがいただいたプランはこちらです。1日10名限定とのこと。事前予約必須です!

https://www.tokyostationhotel.jp/restaurant02/atrium_breakfastbuffet/

東京ステーションホテル
東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL: 03-5220-1111

東京駅の丸の内南口が最寄りです。

東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング