あると嬉しいお弁当おかず!作り置きしたい「ハンバーグ」レシピ3選

 

お弁当の中でも人気メニューの1つが、「ハンバーグ」

ソースや味付けで色々なアレンジを楽しめる上に、冷めていても美味しいのが魅力。お弁当に入っていたら、喜ばれること間違いなしのメニューですよね♪

今日は、バラエティー豊富なお弁当おかず「ハンバーグ」レシピバリエをご紹介します。

肉汁最高♪「しっかり味のハンバーグ」

肉汁うま~!ハンバーグ(マヨワインめんつゆ)作り置きにも~

ハンバーグ自体にしっかりと味が付いているから、ソース要らずの一品です。中からあふれる肉汁がたまりませんよ~♪

サンドイッチやハンバーガー、丸めてミートボールにしても◎

練りを緩めると食感しっかり、パン粉を加えるとふんわり食感に。

肉汁うま~!ハンバーグ(マヨワインめんつゆ)作り置きにも~ by:YUKImamaさん)

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシーでおいしい!「豆腐と鮭のハンバーグ」

豆腐と鮭のハンバーグ by:@namiさん

お肉の代わりに豆腐を使って作る、とってもヘルシーなハンバーグ。

お肉は控えたいけど、ボリュームはしっかり欲しい…という日のお弁当おかずにもおすすめ。

鮭フレークの代わりに、焼いた鮭の残りなどをつかっても◎

豆腐と鮭のハンバーグ by:@namiさん)

詳しいレシピをチェック>>

コロコロかわいい♪「しいたけハンバーグ」

コロンと可愛い♪椎茸ハンバーグ by:高羽ゆきさん

ひき肉と調味料、きざんだ玉ねぎを混ぜて、椎茸にのせて焼くだけ!椎茸のジューシーな食感と風味も同時に楽しめるコロコロハンバーグ。

小さめサイズとかわいい見た目が、お弁当につめやすくて◎

ケチャップ+ソースの代わりに、ポン酢ソースなどでもおいしそう!

コロンと可愛い♪椎茸ハンバーグ by:高羽ゆきさん)

詳しいレシピをチェック>>

ハンバーグは、多めに作って作り置きしたり冷凍保存しておくと、チンするだけでお弁当に使えてとっても便利ですよ。

お弁当箱に入れやすいよう、ちょっと小さめに作っておくのがおすすめです。

おいしいお気に入りおかずがあれば、お弁当の時間も楽しみになるもの。いろいろなアレンジを試して、マイベストハンバーグを見つけてみてください☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング