あると嬉しいお弁当おかず!作り置きしたい「ハンバーグ」レシピ5選

 

お弁当の中でも人気メニューの1つが、「ハンバーグ」

ソースや味付けで色々なアレンジを楽しめる上に、冷めていても美味しいのが魅力。お弁当に入っていたら、喜ばれること間違いなしのメニューですよね♪

今日は、バラエティー豊富なお弁当おかず「ハンバーグ」レシピバリエをご紹介します。

とろとろジューシー♪「チーズハンバーグ」

<チーズとろりんハンバーグ> by:はーい♪にゃん太のママさん

とろとろのチーズとジューシー食感のハンバーグのハーモニーが絶妙な一品。

まろやかなコクとチーズのふくよかな香りが食欲を誘います♪

<チーズとろりんハンバーグ> by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

ピリ辛でご飯がすすむ「韓国風キムチにらバーグ」

韓国風キムチにらバーグ♪おろしのっけ by:みぃさん

子供が好きなハンバーグを、大人っぽくピリ辛味にアレンジした一品。

たっぷりのキムチとニラがアクセントになって、ご飯がすすみます。

お酒のお供としても喜ばれるメニューですよ♪

韓国風キムチにらバーグ♪おろしのっけ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

シャキシャキ食感♪「キャロットハンバーグ」

カロチンたっぷり♪キャロットハンバーグ by:みぃさん

野菜嫌いのお子さんでも食べてくれそうな、にんじんの甘みたっぷりのハンバーグ。

まるまる1本のにんじんを使うので、たんぱく質だけでなく、ビタミンやカロテンもとれるのが嬉しい!

にんじんが苦手なお子さんの場合は、トッピングのニンジンを省いて、いつも通りのソースで味付けしても◎

カロチンたっぷり♪キャロットハンバーグ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシーでおいしい!「豆腐と鮭のハンバーグ」

豆腐と鮭のハンバーグ by:@namiさん

お肉の代わりに豆腐を使って作る、とってもヘルシーなハンバーグ。

お肉は控えたいけど、ボリュームはしっかり欲しい…という日のお弁当おかずにもおすすめ。

鮭フレークの代わりに、焼いた鮭の残りなどをつかっても◎

豆腐と鮭のハンバーグ by:@namiさん)

詳しいレシピをチェック>>

コロコロかわいい♪「しいたけハンバーグ」

コロンと可愛い♪椎茸ハンバーグ by:高羽ゆきさん

ひき肉と調味料、きざんだ玉ねぎを混ぜて、椎茸にのせて焼くだけ!椎茸のジューシーな食感と風味も同時に楽しめるコロコロハンバーグ。

小さめサイズとかわいい見た目が、お弁当につめやすくて◎

ケチャップ+ソースの代わりに、ポン酢ソースなどでもおいしそう!

コロンと可愛い♪椎茸ハンバーグ by:高羽ゆきさん)

詳しいレシピをチェック>>

ハンバーグは、多めに作って作り置きしたり冷凍保存しておくと、チンするだけでお弁当に使えてとっても便利ですよ。

お弁当箱に入れやすいよう、ちょっと小さめに作っておくのがおすすめです。

おいしいお気に入りおかずがあれば、お弁当の時間も楽しみになるもの。いろいろなアレンジを試して、マイベストハンバーグを見つけてみてください☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング