ひと工夫ですっきり♪キッチンの「見せる収納術」3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「キッチンの見せる収納術」をテーマに画像を紹介したいと思います。

キッチンはモノがどうしてもたくさんあるため、ごちゃっとしがち。しかも収納が少ないことも多いので、すっきりさせるのは至難の業ですよね。そんなときに使えそうなアイデアを3つご紹介します。

【アイデア1】つっぱり棒で

ひと工夫ですっきり♪キッチンの「見せる収納術」

画像提供:RoomClip

まずはyurieさんのキッチンから拝見!

キッチンの壁につっぱり棒で収納スペースを作られています。材料はほとんどセリアで揃えたそう。プチプラアイテムでもこんなにかわいく収納スペースが作れるんですね!

【アイデア2】ディアウォールで

ひと工夫ですっきり♪キッチンの「見せる収納術」

画像提供:RoomClip

続いてはkurinさんのキッチンです。

壁に傷を付けずに柱を作れる「ディアウォール」を使って棚を作り、収納スペースを作っています。基本的にはオープンな見せるスペースなのですが、ちょっと隠したいモノはカゴの中にいれているそう。

見せると隠すをうまくワザとして利用している好事例ですね!

【アイデア3】スリムな棚を使って

ひと工夫ですっきり♪キッチンの「見せる収納術」

画像提供:RoomClip

最後はroseroseroseさんのキッチン。

お気に入りのデザインアイテムはスリムな棚に収納し、右のタワーには調味料などを収納されています。市販の収納アイテムはいろいろあるので、スペースにあわせて導入してみると◎

*

キッチンの見せる収納術、いかがでしたか?

お気に入りだから見せたいモノやよく使うものはしまいこむより、見せる収納が向いています。けれども必ずしも全部見せる必要はなく、kurinさんのように一部隠すカゴや箱をあわせてみると、見栄えもさることながら、使いやすさもアップしますね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

yurieさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/3154205

2つ目のお部屋

kurinさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2239552

3つ目のお部屋

roseroseroseさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2111767

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング