豊富なバリエーションが魅力!「ニトリ」収納アイテム活用術3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ニトリの収納アイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

駅隣接の「都市型」店舗も増えてきて、ますます身近になった「ニトリ」。暮らしに関するアイテムを多数取り扱っていますが、中でも収納アイテムは人気です。その中から3つご紹介したいと思います。

【1】吊り棚ストッカー


ニトリの吊り棚ストッカー

画像提供:RoomClip

まずはwoodstockさんのキッチン背面収納から見ていきます。

上段にあるのはニトリ「吊り戸棚ストッカー」。長めの取っ手が付いているので、取り出しやすさがポイントです。スリムタイプとワイドタイプがあるようなので、入れる物にあわせて選んでみるのが◎

【2】インボックス


ニトリのインボックス

画像提供:RoomClip

続いてはrei88さんの洗面スペースです。

中段で使われているのはニトリ「インボックス」。シンプルなデザインなので場所を選ばず、取っ手が短辺と長辺いずれにもついているので、収納する向きを選べるのがいいですね。

サイズはかなりいろいろとあるので、同じ場所で複数サイズを使って統一感を出すことも可能です。

【3】かご


ニトリのかご

画像提供:RoomClip

最後はsakkiy37さんの洗面所下を拝見。

こちらではニトリのかごが大活躍!洗面台は造作で作られたのですが、なんとニトリのかごのサイズにあわせてあるのだとか。

ニトリのカゴはサイズも形もバリエーション豊富なので人気も高く、また定番であれば安定的に販売されているので、買い換えや買い足しも安心してできるのがいいですね。

*

ニトリの収納アイテム、いかがでしたか?

慌ただしさも一段落したこの時期、少し収納を見直してみるのもオススメです。ニトリのアイテムは1つのシリーズの中で複数のサイズ展開をしているものも多いので、ぴったり合う物を探してみてください。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

woodstockさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/3319255

2つ目のお部屋

rei88さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1141632

3つ目のお部屋

sakkiy37さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/640436

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング