これで解決!「洗面所」の収納を増やす方法3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「洗面所の収納を増やす方法」をテーマに画像を紹介したいと思います。

比較的狭めのスペースである洗面所。でも、しまうものは意外と多く困ってしまうこともよくありますよね。そこで、3つの実例を通してうまく収納キャパを増やしていく方法を学んでいきましょう!

【1】「ランドリーラック」を使って


画像提供:RoomClip

まずはhitomiさんの洗面所を拝見します。

洗濯機にランドリーラックを使って収納スペースを確保していらっしゃいます。洗濯機の上の空間は有効利用しない手はないですね。その際に、市販の商品を使うと楽かもしれません。

hitomiさんはラックを選ぶ際に、衣装ケースが置ける奥行きのラックにこだわって探したそう。何を置くかを考えてから探すと失敗がありませんね。

【2】「つっぱり棒」を使って


画像提供:RoomClip

続いてはeriy.a_a.さんのアイデアを見てみましょう。

洗濯機の上につっぱり棒を使って、収納スペースを作られました。ニトリのランドリーバスケットとの組み合わせです。つっぱり棒は万能なアイテムなので、こんな風にアイデア次第で収納スペースを作れちゃうのがいいですね。

【3】棚を「DIY」で


画像提供:RoomClip

最後はyumekana77さんの洗面所収納アイデアです。

見せる収納としてDIYで棚を設置されたそう。見せる収納のメリットは必要なものをサッと取り出せることです。オシャレなボトルを並べれば、使い勝手と見た目の両立も可能に。DIYだと少しハードルはあがりますが、自由度があがるのも確かです。

*

洗面所の収納を増やす方法、いかがでしたか?

探し始めてみると、いずれも洗濯機の上を活用するアイデアになりました。面積は増やせない分、縦方向の活用は重要なんですね。しまいたいものをしっかりと見定めて、それに合う手段を探せるといいです。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

hitomiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/420638

2つ目のお部屋

eriy.a_a.さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2615181

3つ目のお部屋

yumekana77さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/659467

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング