おうちで簡単!ひと味ちがう特別な「パンケーキミックス」3選

東京都内には多くのパンケーキ店が軒を連ねており、休日ともなると行列になるお店も。その一方で、おうちで焼くことで、並ばずに焼きたてを食べられる「パンケーキミックス」も、手軽で人気がありますよね。

「混ぜて、焼くだけ」のパンケーキミックスは、忙しい朝ごはんの手助けをしてくれる、とっておきのアイテム。今回は、ひと味違う絶品パンケーキミックスの中から、身体にやさしいアルミフリーのお取り寄せアイテムを厳選しました。

こだわりの素材を使用!“シンプル”が美味しいパンケーキ粉

マリールゥのパンケーキ

マリールゥのパンケーキミックス

北海道産の薄力粉と全粒粉、喜界島産の粗糖、アルミフリーのベーキングパウダー、ベトナムの天日塩で作られたパンケーキミックス。用意するのは豆乳と少しの油だけ。牛乳と卵は使わないので、アレルギーのある方でも、パンケーキを楽しめます。

甘すぎず、小麦の風味もしっかり。おうちで楽しむパンケーキの美味しさに目覚める1品です。

さらに詳しくみる>>

北海道産バターミルクをたっぷり配合!香り豊かなモチふわパンケーキ粉

パンケーキ
パンケーキミックス ウルトラミックス

手作りパンケーキのお楽しみのひとつは、焼きたての甘い香り。こちらのパンケーキ粉は、北海道産バターミルクを使っているので、バターの優しい香りと、しっとりもちもち食感が特徴。

素材にもこだわり、保存料や香料は使わずに、素材のおいしさを活かしています。冷めてもしっとり、もちもち感がアップするのでおすすめ。

さらに詳しくみる>>

米粉100%でグルテンフリー!水だけで作れるお手軽ミックス

MAM PANCAKE CLUB VEGETABLEのパンケーキ

MAM PANCAKE CLUBのパンケーキミックス

完全に米粉しか製粉していない工場で作られた米粉を使って作られた、混じり気のない米粉100%のパンケーキ。用意するのは水のみ、というのも驚き!水と粉を混ぜて、焼くだけでパンケーキの出来上がり。

米粉はグルテンを含んでいないので、混ぜるときに使ったボウルは洗うのがとっても楽。忙しい朝には嬉しいですね。野菜味で、甘さは控えめですが、ミルクの優しい甘さと米粉がふわりと香ります。

さらに詳しくみる>>

人気店のパンケーキもいいですが、朝ごはんに自分で焼き上げるパンケーキもまた贅沢。

手軽に作れて毎日の朝ごはんに取り入れやすい極上パンケーキミックスで、焼き立ての朝ごはんを試してみてください♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット編集部

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング