朝食で楽しみたい!今年のお取り寄せグルメNo.1「ベストお取り寄せ大賞 2018」

 

朝時間.jpの姉妹サイト「おとりよせネット」年に一度のアワード企画!全国のユーザーさんによる投票と、お取り寄せの達人や審査員による実食審査から選ばれる「ベストお取り寄せ大賞」が、今年も発表されました☆

約4,700商品の中から総合大賞に選ばれたのは…なんと2年連続で、 朝食にもぴったりの、あの調味料!

朝食はもちろん、年末のギフトやおもてなしにもおすすめのお取り寄せ品の数々をチェックして♪

毎日の朝食が楽しくなる。「○○専用」はちみつ【オズモール賞】

はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット

「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をコンセプトに、美・食・旅や季節の特集や予約サービスが人気の「オズモール」。編集長、額 奈緒子さんが選んだのは、秋田屋の「はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット」です。

「トースト専用」や「ヨーグルト専用」など、それぞれの料理に一番合う「専用のはちみつ」がセットになっています。文化元年(1804年)創業の老舗の養蜂問屋が厳選しているだけあって、それぞれの料理との相性はバツグン。少し入れるだけでも、いつもの料理がさらに美味しくなります。

「これがあったら、毎日の朝食が楽しくなりそう」という額さんのコメント通り、バターたっぷりのトーストに専用のはちみつを塗って食べたり、「ヨーグルトにはこれ、コーヒーにはこれを使って、グラノーラには…」という感じで、朝がきっと楽しくなりますよ。

少しレトロ感のあるパッケージと、お家の形をしたかわいらしい箱で、自分用はもちろん、ちょっとしたギフトにもぴったりです。

はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット / 秋田屋

レンジで簡単♪忙しい朝にぴったり「玄米おにぎり」【準大賞】

玄米おむすび お試し20個セット

2018年のベストお取り寄せ大賞 準大賞を受賞したのが、玄米おむすび 玄むす屋の「玄米おむすび お試し20個セット」。2年連続の準大賞となりました。

「玄米そのものの一粒一粒の食感と旨味を感じる中、具材や味付けが絶妙で美味しい」とおっしゃるのは、文筆家で、おとりよせネットでお取り寄せの達人を務める甲斐みのりさん

玄米と言えば、ちょっと苦手に思う方も多いかもしれませんが、地元の契約栽培玄米を使って作られたこの玄米おにぎりは、素朴な味わいでとても食べやすく、毎日食べても飽きません。

冷凍状態で届いて、食べたいときにレンジで温めるだけなので、小腹がちょっと空いたときや、あわただしい朝にもおすすめ。20種類あるので選ぶ楽しみもあり、ホームパーティに出してもきっと喜ばれますよ。

玄米おむすび お試し20個セット / 玄米おむすび 玄むす屋

濃厚なのにすっきり!とろとろパイナップルジュース【三越伊勢丹賞】

石垣島産プレミアム有機パイナップルジュース500ml×2本セット

伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店など、首都圏の人気百貨店や小型店舗の運営を行う三越伊勢丹で、バイヤーを務める東海林寛之さんが選んだのは、やえやまファームの「石垣島産プレミアム有機パイナップルジュース500ml×2本セット」。

「パイナップルの濃さがとても衝撃的でした」と東海林さんがおっしゃる通り、このパイナップルジュースは、とろとろ濃厚!

自社農園で育てた有機栽培の完熟パイナップルを皮ごと搾汁し、砂糖や添加物などは一切使わず仕上げられていて、とろっとした濃厚な味わいと、すっきりとした後味をたのしむことができます。

おめざの一杯としてはもちろん、お酒と割ったり、かき氷のシロップとしてもぴったり。ギフトにすれば、きっと驚きと喜びを味わっていただけること間違いなしのジュースです。

石垣島産プレミアム有機パイナップルジュース500ml×2本セット/やえやまファーム

朝のサラダがもっとおいしく!「食べる酵素ドレッシング」【総合大賞】

酵素ドレッシング3本セット

2018年のベストお取り寄せ大賞総合大賞に輝いたのは、玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店の「酵素ドレッシング3本セット」。こちらも2年連続の総合大賞受賞となりました。

おとりよせネットでお取り寄せの達人を務める、加藤ちえさんも「生の玉ねぎの味がしっかり効いていて、通常のドレッシングとは一味違った贅沢感があります」と絶賛。「カラフルで美しく、無添加でヘルシー。今の時代に合う商品づくりに注目しました」という、お取り寄せの達人白木あきこさんも「優しい味わいは誰にでもウケると思います」と太鼓判を押しています。

化学調味料、保存料などは使わず、中身の60%以上が生の有機玉ねぎという、まさに野菜そのものを食べているような風味とやさしい味わいは、健康が気になる大人はもちろん、子どもにも安心。

朝食用のサラダにはもちろん、唐揚げや温野菜など、いろいろな料理に合うのもポイント。色合いもよく、料理にさっとかけるだけで、いつもの朝食が晴れやかになりますよ。

酵素ドレッシング3本セット / 玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

受賞商品が当たるTwitterキャンペーンも!14部門の受賞商品をチェックしてみて♪

いかがでしたか?

ベストお取り寄せ大賞では、14部門で受賞商品が発表されています。Twitterで応募できるプレゼントキャンペーンもあるので、ぜひ商品と合わせてチェックしてみてくださいね。

(応募締切:2018年12月27日(木)正午)

ベストお取り寄せ大賞2018(>> http://www.otoriyose.net/best/2018/)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング