お取り寄せしてでも食べたい!絶品「朝食パン」おすすめ7選

朝時間.jpの姉妹サイト「おとりよせネット」が運営する、暮らしをちょっと楽しくする「おいしい食べもの」をご紹介している「おいしいマルシェ」。

そのおいしいマルシェで、全国の美味しいお取り寄せパンをご紹介されているのが、声優・女優の臼井美紗子さん。

自分にとって心地よいものや、体によいものを探し続ける臼井さんが見つけた、いまおすすめのお取り寄せパンをご紹介します。

【食パン】万人に好かれそう!「ネコノテパン工場」

食パン/ネコノテパン工場

食パン/ネコノテパン工場

広島県尾道にある「ネコノテパン工場」の食パンは、側面の渦巻き模様が特徴的で、パンをちぎると渦巻き状にほぐれていきます。その作り方からか、もちもちの中にサクサクとした軽い食感があり、噛み締めていくたびに小麦の味わいとバター感がだんだんと口の中に広がっていくという、ちょっと不思議でクセになる美味しさです。保存料も使用していないので、子どもにも優しい食パンです。

「ネコノテパン工場」の食パンは、どんな付け合わせにもマッチしそうです。素朴で万能、けれど食べ方によって、いろいろなおいしさを発見できる。そして何より、やさしさと丁寧さが感じられる、万人に好かれる食パンです。(臼井さん)

詳しくはこちら(おいしいマルシェへ)

【コッペパン】懐かしくも新しい味。専門店「イアコッペ」

スイーツ3本セット(具なしパン3本付き)/イアコッペ

スイーツ3本セット(具なしパン3本付き)/イアコッペ

東京上野の森にあるコッペパン専門店「イアコッペ」。午前中に売り切れてしまうこともあるほどの人気店です。そんなお店が作る、甘いクリームを挟んだスイーツ系のコッペパン3種と、具材が入っていないコッペパン3種の6種類セットがこちら。スイーツ系のコッペパンは焼き立てのコッペパンに具材を挟み、急速冷凍しているので、型崩れもなくお店の味わいそのまま。具材が入っていないものはお好みのものを挟んだり、付属のレシピ通りに作ってみてくださいね。

コッペパンはどんな世代の人にも親しみあるパンですが、「iacoupé」はまさにそんなコッペパンの様に多くの方に親しまれ、世代を超えて、人と人とを繋いでくれるパン屋さんだと思います。(臼井さん)

詳しくはこちら(おいしいマルシェへ)

【あんぱん】味良し見た目良し!京都老舗「志津屋」

SIZUYAPAN

パン/SIZUYAPAN

もっちりとした皮の中に餡がぎっしりと詰まったあんぱんです。1948年(昭和23年)に創業した京都の老舗パン屋「志津屋」が作っています。皮の塩気と餡の絶妙なバランスに、ファンも多数。ころんと丸いフォルムのかわいらしさと、世界的なデザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」にも入賞したという、紋のデザインが特徴的なパッケージで、自分用としてはもちろん、手土産やギフトにもぴったりです。朝食のときは、ぜひ袋のままテーブルに並べてくださいね。

味や見た目はもちろん、どこをとってもそこに関わった方々の熱意と、喜んでもらいたいというおもてなしの心を感じました。誰かと共有したくなる、食べてもらいたくなるのはSIZUYAPANの方々の思いやりが作りだしているのだなと思いました。(臼井さん)

詳しくはこちら(おいしいマルシェへ)

【バタール】他にはないモチモチ感!「ブーランジェリー ムギ」

バタール・トラディショナル/Boulangerie mugi(ブーランジェリ― ムギ)

バタール・トラディショナル/Boulangerie mugi(ブーランジェリ― ムギ)

フランスパンと言えば何かと合わせて楽しむことが多いですが、こちらのパンは、まずは何もつけずに味わってみてください。原材料はフランス産小麦100%とフランス産天然水、ゲランドの塩だけにも関わらず、バターが入っていると勘違いしそうな甘み、そしてほかのフランスパンにはないモチモチ感が楽しめます。もちろん様々な食材と合わせれば、それらの味わいを十分に引き立ててくれますよ。

食べる人のことを想像して一生懸命作られている、ブーランジェリー ムギの「バタール・トラディショナル」。ぜひ味わってみてください。(臼井さん)

詳しくはこちら(おいしいマルシェへ)

【ベーグル】ねばりあるもっちり食感!「sino.a Bagel」

ベーグル/sino.a Bagel

ベーグル/sino.a Bagel

自家製小麦酵母を使った、完全無添加のベーグルです。全国から取り寄せたこだわりの素材で作った生地を手ごねし、ゆっくりと低温発酵させることで、他のベーグルとはまた違った“もっちり”とした食感を楽しめます。そのまま、トースト、電子レンジ加熱と、3つの食べ方で味わいがはっきりと変わるのもポイント。地元の野菜やフルーツを使った季節ごとのベーグルを選んで注文することもできますよ。

sino.a Bagelは魅力的なたくさんの商品があり、さらに食べ方によって3倍、4倍、それ以上に楽しめます。手ごねのねばりあるもっちり感は食べ応えもあり、全てにおいて満足感たっぷりですよ!(臼井さん)

詳しくはこちら(おいしいマルシェへ)

【クロワッサン】もっちり感のある深い味わい「キッチンストーブ」

峠のクロワッサン/KitchenStove

峠のクロワッサン/KitchenStove(キッチンストーブ)

標高1200メートルの位置にある「峠のパン屋さん」こと、キッチンストーブで不動の一番人気を誇るのが、このクロワッサン。卵が使われていないため、小麦の味がしっかり感じられ、使われているフレッシュバターの油分はとても優しい味わいです。よくあるクロワッサンのようなギトっとした感じはありません。もっちりさと粘りを感じる噛み応えで、ひとつでも十分な満足感があります。

他にも魅力的なパンがたくさんあるキッチンストーブ。いつか治部坂高原を訪れてみたいと思いました。お取り寄せしたものからその土地を想像するのも、お取り寄せの醍醐味で楽しいですね。(臼井さん)

詳しくはこちら(おいしいマルシェへ)

【くるみパン】長さ22cm!胡桃の底力に驚く「√s(ルーツ)」

胡桃の底力/パン屋 √s

胡桃の底力/パン屋 √s(ルーツ)

ローストされた大きな胡桃がぎっしり詰まっていて、食べごたえ十分! どこから食べても胡桃が楽しめます。噛めば噛むほどにパンと胡桃が馴染んでいき、小麦の甘味を胡桃が引き立てます。トーストしてそのまま食べても十分に美味しいですが、いろいろな具材と合わせると胡桃がそのアクセントになって、具材の美味しさも引き立ててくれます。アレルギーの方も食べられるようにと、卵・乳製品は不使用です。

シンプルな素材であるからこそ、噛めば噛むほどに小麦の甘味が感じられ、それを胡桃が引き立てます。さらに調理の仕方や具材との合わせ方によって、また違った味が引き出されます。(臼井さん)

詳しくはこちら(おいしいマルシェへ)

シンプルスタイルで過ごす臼井さんが選ぶパンは、シンプルでありながら味わい深いものばかり。朝食に用意すれば、きっとよい一日のスタートを切ることができると思います。

他にも色々なパンをご紹介している「おすすめお取り寄せパン」の連載を、ぜひご覧ください。

「お取り寄せパン」連載一覧(おいしいマルシェへ)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット編集部

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング