マンガ大賞2018大賞作品!この夏読みたい「BEASTARS(ビースターズ)」とは

 

6月29日:今日は「キン肉マンの日」

日本を代表する人気漫画「キン肉マン」。漫画を読むことが趣味!という方も多いと思います♪

今日は、最近の私のおすすめの漫画をご紹介します!

予測不可能な展開に目が離せない!私のおすすめ漫画「BEASTARS」

板垣巴留(いたがき ぱる)さんが書いている「BEASTARS(ビースターズ)」という漫画をご存知でしょうか?


BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

2016年から、週刊少年チャンピオンで連載が始まっており、2018年に「マンガ大賞」で大賞を受賞した作品です!

こちらの作品の主人公は「動物」。肉食動物と草食動物が人間の世界と同じように、生活し共存している様子を描いています。

一見、楽しそうな漫画なのか?と思いきや、種族感のコンプレックスや、宗教や動物ならではの理性と本能といった部分など、いわば「人間界のリアルな縮図」が描かれているんです。

私たちの生活でもある、価値観の違いや争いなどが作品の中でも描かれているので、思わず共感してしまうシーンが多い!しかも、予測不可能な展開の連続に目が離せないのです…!

私も友達からおすすめされて読んでみたら、一気に引き込まれてしまいました。

ハラハラドキドキ系の漫画が好きな方、この夏、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

「キン肉マンの日」とは?

株式会社集英社が制定。1979年に集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載されて以来、多くのファンを獲得した日本を代表する漫画作品でありアニメ作品である「キン肉マン」(ゆでたまご原作)。その魅力を多くの人に伝えるのが目的。日付はキン(金曜日)と肉(29日)を組み合わせて「金(キン)曜日が29(肉)日となる日」に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング