BLOG

居心地のいい暮らしのヒント集『丁寧に暮らしている暇はないけれど』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『丁寧に暮らしている暇はないけれど。』

日々を快適にするための小さな工夫を紹介した本。暮らし上手な人たちを取材し続けてきた著者が、自身の暮らしの知恵とアイデアを公開します。


丁寧に暮らしている暇はないけれど。
著者:一田憲子
出版社:SBクリエイティブ

毎日忙しくて、なかなか生活をきちんと整えられない。そんなときは、日々の暮らしに小さな工夫を散りばめて。

毎日を気持ちよく過ごすための衣食住のアイデアを紹介する本書。「時間をかけずにきれいを保つ掃除法」「最小限の片づけで生活を快適にする方法」「簡単でおいしい毎日のごはん」などをテーマに、さまざまな工夫と知恵を紹介します。

じつは大ざっぱな性格だという一田さん。下着や靴下はたたまず収納、引き出しの中まで整理しないと片づけ術のルールもゆるやか。バッグの中身の置き場所を作るのも、毎日の習慣にしたいアイデアのひとつです。

大切なのは、家しごとが無理のない範囲で続けられることですよね。小さな工夫は暮らしのトーンを明るくしてくれる気がします。家事や料理の楽しみが見つかる一冊をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング