BLOG

不要なモノをためこまない!幸運を呼びこむ「風水・片づけ術」の本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ガラクタ捨てれば未来がひらける』

必要のないものを片づけ、清らかな空間を作る方法を紹介した一冊。以前ご紹介した『新 ガラクタ捨てれば自分が見える』の姉妹本です。

不要な「ガラクタ」の整理術から幸運を呼ぶための風水開運浄化術まで、片づけ術のヒントに!


ガラクタ捨てれば未来がひらける
著者:カレン・キングストン/翻訳:田村明子
出版社:小学館

不要なものをためていると、エネルギーが滞っちゃう!? 思い当たるフシがあったら、すぐに片づけはじめましょう。

ガラクタは滞ったエネルギー。要らないものをためこんでいたり人生に行き詰まっていると、家の中のエネルギーが滞ってしまうのだそうです。本書では、必要のないものを処分する心構えや「ガラクタ退治」のステップをアドバイス。

さらに、ベル、花、水、キャンドルなどを使って空間を浄化する方法、よいエネルギーをとりこむ風水を紹介しています。

最初は無理せず、引き出しひとつから取りかかるのがオススメ。いろいろな浄化術を紹介していますが、「片づけたらちょっといいコトありそう」ぐらいの気軽な気持ちではじめてみるのもいいかもしれませんね。

家や職場の環境を整えて心と体を軽くする。ためない生活に役立つ一冊です。

こちらの本もぜひどうぞ。
『新 ガラクタ捨てれば自分が見える』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング