BLOG

1日1度、幸せのおまじない。毎日がちょっと「よくなる」ヒント集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『まいにちをよくする500の言葉』

毎日をよくすることでちょっとずつ元気になれる。人気エッセイストの松浦弥太郎さんが贈る、日々の暮らしのヒント集、新刊です。ユーモラスな絵といっしょにお楽しみください。


まいにちをよくする500の言葉
文:松浦弥太郎/絵:ワタナベケンイチ
出版社:PHP研究所

毎日忙しくて働きづめ、歩きづめ。そんなときはちょっと立ち止まって、この本を開いてみて。

ときめく言葉やハッとするような一言が、きっとあなたを待っています。自分に幸せのおまじないをかけたなら、深呼吸してまた歩き出す元気がわいてきます。

朝を逃さない、窓を開けよう、会いに行こう。こわがりでいい、人を置いていかない、知らんぷりしない。お気に入り木を見つけよう、果物は見ても楽しむ、雨の日は楽しく。

500の言葉はシンプルで、どれも暮らしの基本に立ち返らせてくれもの。小さな子どもともいっしょにできる、楽しそうなアイデアがいっぱい。朝の目覚めの読書にもぴったりの本。真新しい一日がはじまる予感がします。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング