寒くても行く価値あり♪冬らしい「浅草」の楽しみ方3つ

 

12月27日:今日は「浅草仲見世記念日」

東京の人気観光スポットとして人気の「浅草」。歴史を感じられる建築物や、下町を散策したりと、いつ行っても楽しいスポットですよね。

今日は、冬シーズンの浅草の楽しみ方について調べてみました!

グルメも観光も!寒い季節の「浅草」の楽しみ方3つ♪

休憩には「おしるこ」がオススメ!

歩きまわって、休憩したいな〜と感じる時。普段だと入りやすいチェーン店のカフェに行く方も多いのではないでしょうか?

しかし、浅草にせっかくいたのなら、カフェでパフェやケーキを食べるのではなく、「おしるこ」を食べに行きませんか?浅草には、おいしい「おしるこ」を提供しているお店がたくさんあるんですよ♪

寒い冬だからこそ、温かいおしるこで、冷えた体を温めましょう!お餅と、あんこの甘さでホッと一息つけること間違いなしです。

「浅草寺」で初詣!

大人気のスポットですが、やっぱり初詣は「浅草寺」に行きたい!という方も多いのではないでしょうか?1年の始まりを祈願するために、ぜひ行ってみたいもの!

ただし、三が日はかなり混むので、あらかじめ気合を入れていきましょう♪

きれいな「夜景」も見逃せない!

浅草は近くに「スカイツリー」があるので、実は冬の夜の散策もオススメなんですよ。吾妻橋から見るスカイツリーはとってもキレイ。隅田川と併せて楽しんでみては?

いかがでしょうか?1年中楽しめるスポットですが、せっかく冬に行くのなら、冬だからこそ楽しめるグルメや観光を行いたいですよね!ぜひ参考にしてください。

「浅草仲見世記念日」とは?

1885年(明治18年)の今日、浅草の仲見世が新装開業したことによる。文明開化の時代にふさわしく、レンガ造りとなった新店舗は、東側に82軒、西側に57軒の計139軒だった。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング