BLOG

『子どもに食べさせたいすこやかごはん』大人もうれしい和食レシピ集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『子どもに食べさせたいすこやかごはん』

子どもがすこやかに育つためのごはんの本、新刊です。お米、みそ汁、お漬物を基本に、穀物や野菜中心の献立を紹介しています。


子どもに食べさせたいすこやかごはん
著者:おかあさんの輪
出版社:暮しの手帖社

大豆とひじきの煮物、いかと里芋の煮ころがし、卯の花、たらの煮付け、冬のほうれん草の和え物。素朴で懐かしい、昔ながらのお料理が並びます。

子どもの根本的な体質改善に取り組むおかあさんたちが、毎日のごはん作りのなかでたどり着いたごはんの食べ方とレシピを紹介。お米、みそ汁、お漬物を基本にした、和食中心の食事を提案しています。

子どものための「すこやかごはん」は、大人も食べたいものばかり。自然の恵みをいただくおみそ汁、カルシウムたっぷりのおやつ、ぜんそくや風邪の引きはじめに効く飲みもの……。滋味あふれる温かい食べものが、心とからだに優しくしみわたります。

子どもの健康を願うおかあさんの想いの込もった一冊。毎日の食事を見直すきっかけにもぜひどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング