今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本。
自信をなくしかけたとき、大丈夫だよと心に寄り添ってくれる本。ええところ。やわらかい関西弁の響きに心がふわっと温かくなります。
あいちゃん、このごろ思います。わたしなんか「ええところ」なんかひとつもないなあ。だって走るのも遅いし声も小さいし、100点なんてとったことないし。仲良しのともちゃんは「そんなことないよ」と言ってくれたけど……。
ほかの誰かのええところはよく見えるのに、自分のええところには案外気づかない。自信たっぷりにみえるあの子だって、ほんとは気弱になることもあるのかもしれない。だから、大好きな人のええところ、うんとたくさん見つけたてちゃんと伝えたい。ともちゃんのように。
誰かが言ってくれたわたしのええところ。それは一生の宝物。ずっと大切にしたくなります。
『ええところ』
作:くすのきしげのり/絵:ふるしょうようこ
出版社:学研教育出版
イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。
楽しいにちようびを。
Love, まっこリ〜ナ
「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。
*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/
朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>