京都の朝カフェは止まらない‼スコーンサンドアイスとラテで朝時間

 

おはようございます‼
秋晴れの週末。すっかり空が秋空になり、お散歩するにもお出かけするにもぴったりなお天気です‼

そんな今週末はいつも私が東京へ行くときにおなじみ、朝美人アンバサダーのともこさんが京都へ来られると言う事で1日一緒に京都をぶらりお散歩。

kyoto5

京都も紅葉がだいぶ見ごろを迎え始めてきていました‼

kyoto6

紅葉が赤や黄色に彩る秋は本当に美しく、秋の京都散歩は楽しくて仕方がありません。

kyoto1

秋の空が高い感じが、空気の澄んだ感じが気持ちよくてどこまでもお散歩できそうです。

そしてもちろん、ともこさんと私と言えば…モーニング‼

kyoto9

住宅地の中に突如現れる、シンプルモダンなお店「Open Door Coffee」へ行きました。

kyoto3

駐車場も完備しており、車で来られる方や近所の方がモーニングコーヒーをテイクアウトされていたり、朝ご飯を食べに来られていたりと
地元の方に愛されているのがわかりました。

kyoto8

スッキリとした飲み心地のラテ。

kyoto4

そして、食べたかったスコーンサンドアイス‼
ホカホカにリヒートされたスコーンに
冷や冷やのアイスがサンドされていて、この堪らない見事なコラボレーションに数分でぺろりと完食。笑

kyoto7

何と言ってもスコーンがサクッとしているのに中はしっとりなのが美味しすぎました‼
二人で「まだ食べれるよね‼美味しいー‼」と何度も言い合ったほど(笑)

朝ご飯を食べて腹ごしらえを終えたところで京都散策再開です‼

kyoto2

今日もたくさんのハッピーが皆様のもとに訪れますように(^^)
素敵な一日をお過ごしください(*^^*)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング