コスパ抜群!和歌山でモーニング

 

おはようございます!

しばらく寒い日だったり、少し汗ばむ陽気の日だったりと、寒暖差の激しい日々が続いていましたが
12月に入り、いよいよ寒さも本番を迎えて初めて来たな…と感じています。

そんな2019年を締めくくるにピッタリだと思い先日、令和元年の熊野古道へ行きました!
テレビでも最近特に取り上げられていた様に思いますが、私が観たテレビでは、「令和元年の熊野古道はパワーがすごい」と言っていました。
そんな情報も耳に入り、ますます楽しみにしていたこの日。

日帰りで熊野古道へ、と言う事なので朝は少し早起きし、道中でモーニングを食べてから向かう事にしました!
そこで立ち寄った朝カフェがこちら。
「RaRa Locale」さん。

昭和24年に田辺市警察署として建築され、田辺市立図書館、市教委などを経て、最後は中部公民館として存在したと言うこちらの建物。
こちらがララロカレさんです!

当時は老朽化が激しかったそうで、中部公民館が新築されてからこちらの建物は使い道がなくなり、取り壊される予定だったそうです。
そこを、沢山の方々の力添えがあり、昔の風格を無くすことなく蘇らせる事ができ、現在のララロカレさんになったそう。
たくさんの方々やお店の方の愛情をたくさん感じる事のできる素敵なカフェとの出会いでした(^^)

オープン時間の10時に間に合うように出発し、無事に10時少し前に到着!
外からチラッと見えるパンたちにわくわくしながら、オープンを待ちました!

オープンし、中へ入ると焼きあがったパンたちの香り、ずらりと並ぶパンの数々に早く食べたい気持ちが焦りました(笑)

なんと言ってもこちらのモーニングの魅力は、コスパの良さ‼
650円でドリンクとサラダ、そしてお店に並ぶパン達の中から2種類を選んで食べられるんです(^^)

本当にパンを選ぶ事に苦戦しました(笑)
どれもこれも美味しそうで、選びきれず結局パンをカットして頂き、シェアして食べることに(^^)
選んだパンは、カットし、温めなおしてくれる嬉しいサービス!

このボリューム!パン一つ一つが大きい!
これで650円です!

温かい日差しの差し込む、窓際席でお喋りをしながら、おいしいパンに舌鼓をうち、とっても心地よい朝時間を過ごしました(^^)

お店の居心地の良さ、ドリンクにパンの美味しさ、どれをとっても申し分のない素晴らしいお店でお腹も気持ちも満たされ、幸せな気持ちになりました。

そこから目的であった熊野古道へ。
車で約1時間半程走った所に、一つ目の熊野本宮大社があります。

お天気に恵まれ、気持ちよい空気の流れる境内に気持ちが浄化されていく感覚に。
無事にお参りを済ませ、次は熊野速玉大社へ。
そして最後に、熊野那智大社へと行きました。

日帰りで三大社を巡るのは時間も掛かり、一つ一つに掛けられる時間がどうしても短くなってしまいがちですが、そんな中でもお参りし御朱印を頂き
無事に巡ることができました(^^)

素敵な朝時間・朝カフェに出会い、そのまま気持ちの良い三大社巡りができ、心地よい疲れと気持ちの1日を過ごすことができました‼
今年も残すところあと1か月を切りましたが、2019年を悔いなく、心に残る年として締めくくれる様に12月を過ごしたいと思います(^^)

今日もたくさんのハッピーが皆様のもとに訪れます様に(^^)
素敵な1日をお過ごしください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング