おはようございます(^^)
ギリシャからまたスイスに戻り、ホームに帰ってきた安心感で迎えたスイスでの朝です!

朝から澄んだ空気と少し肌寒い気候に、静かなスイスの村で迎えるこの朝の時間が大好きです(^^)
特に私がいつも滞在させて貰っている友人宅の村は、人もみんな優しく、親切で、静かで気持ちの良い朝時間を過ごす事ができます。

そんな友人宅での朝は、パパがお庭で育てている新鮮な朝摘みのベリーと、私の大好きなミューズリーで始まります(^^)

朝の冷えた空気の中、摘んできたばかりのラズベリーはとても甘くて新鮮で冷たくて、私にとってはとてもスペシャルで贅沢な朝フルーツ!

そして、パパが毎朝淹れてくれるコーヒーに、スイスで売っている中でも、特に好きなチョコのこのミューズリーを私が来る前に用意してくれていて、始まる朝はスイスに帰ってきた…幸せ感と、ホームの心地良さでいっぱいになります(*^^*)

このミューズリーには、バナナをスライスして入れ、ミルクをかけて食べるのが本当にオススメ!!
相性抜群です(*^^*)

こんな風に過ごすスローな朝と、シンプルで美味しい朝ごはんが、私が幸せを感じるスイスの朝時間の過ごし方です(^^)

スイスの美味しい空気の中迎える朝は、自然と心から深呼吸させてくれる、植物や自然のパワーをたくさん貰える場所です(^^)

今日もたくさんのハッピーが皆さまの元に訪れますように(^^)
素敵な一日をお過ごしください(^_-)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング