秋晴れの朝はやっぱりこれ!私の大好きな秋の過ごし方

 

おはようございます(^^)

連休前から日本列島を直撃した台風…
ちょうど連休と言う事もあり、台風が来る前から軽井沢へ来ていました。
軽井沢でも停電や、木々が倒れるなどの被害がありましたが、本当に自然の大切さと共に、その自然が私たちに牙を向く時もある…
共存して行く為にも地球を守る…その為にできることは何だろう…なんていろいろな事を考えました。

幸いにも台風が過ぎ去った翌日は、清々しい秋晴れの朝で、停電もなくオープンしているお店も多数あり、モーニングする事ができました!

軽井沢へ来たら、ついつい寄ってしまうお店「SAWAMURAベーカリー」!

爽やかな秋晴れの空に、そよ風と太陽の下で美味しいパンを頂くことができました!

パンの種類が豊富でどれも試したくなるので、いつもどのパンにしようか散々店内で悩んでしまう事も恒例。笑

モーニングプレートの提供もありますが、私はパンをたくさん食べたい派なのでだいたいショーケースから選んで、ドリンクを買ってお天気の日はテラスへ。

太陽の陽ざしが差し込み、緑も見える2階のテラスが特にお気に入り。

台風の翌日だとは思えないほど、穏やかな朝でした。

みんなで数種類のパンをシェアし、のんびりとおしゃべりと森林浴をしながら、とても幸せな朝時間を過ごす事ができました。

体調を崩してから、朝カフェへ行けなくなったり、朝時間を思う様に過ごせなくなっていた私にとっては、お天気の秋晴れの日に、こんな風に朝カフェができた事が嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
やっぱり、朝カフェが大好きなんだと再確認(^^)
そして夏の軽井沢も大好きですが、秋の軽井沢も夏とは風の匂いが変わり落ち着く、リフレッシュできる場所で、お気に入りの…私にとっては軽井沢はパワースポットの様な場所。

自然に囲まれ、おいしい空気を朝から思う存分に吸い込み、心からリフレッシュ。
そんなスローで、心地の良いナチュラル、シンプルな暮らしをやっぱり追及して行きたいな、とここへ来るといつも決意を新たにします(^^)

ゆっくりと過ごし、その後も時間を気にせずに日光浴をしながらお喋りをして過ごす…
そんな1日をこれからもたくさん過ごして行きたいと思います(^^)

今日もたくさんのハッピーが皆さまの元に訪れますように。
素敵な1日をお過ごしください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・大阪】丁寧に過ごす朝時間 "ワタシノライフ"。

大阪在住のレポーターから届く丁寧に過ごす朝時間
Written by

Misato(大阪在住)

(日本・大阪 滞在中)
大阪→トロント→ハワイ→大阪→東京→大阪。 ローカルな場所へ旅、日本でも海外でもカフェ、特にテラスでゆっくりコーヒーを頂くのんびり時間がシアワセ です。 シンプルに生きる、が永遠のテーマ。カフェや旅行について「ワタシノライフ」はこちらのブログで。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング