BLOG

世界各地のあったか飲み物、どれが好き?寒い季節が楽しくなる2冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、世界のホットドリンクの本を。

秋のはじまりに、いつもとちょっとちがう飲み物をいかがでしょう。世界のホットドリンクレシピを集めた本2冊をセレクトしました。

朝の目覚めによさそうな一杯や風邪気味の時に試したい飲み物も見つかります。フーフーしながら飲んでください!

体が温まる素敵な飲み物。

世界の温かい飲み物とアレンジレシピを紹介した本。おいしい飲み方やドリンクにまつわる話を伝えます。寒い国の人たちはどんなホットドリンクを飲むのでしょう? 暑い国で愛されている熱い飲み物にも興味しんしんです。

ホットアップルジンジャー、ホットカルダモンココア、カプチーノ・チョコラータ、ヴァン・ショー、ハス茶……。体を芯から温めてくれそうな一杯をどうぞ。

20170922
世界のホットドリンクレシピ
出版社:誠文堂新光社

旅心誘われる世界の飲み物。

世界のホットドリンク85種をレシピ付きで紹介。各国の定番の温かい飲み物は、土地の風土や歴史の中から生まれたもの。特色やエピソードを知れば、その飲み物が人々に愛される理由もわかります。

いろいろな国の人たちが、あったか飲み物でほっこりする様子を想像するのも楽しい。世界各地の飲み物を自分でも作ってみたくなる一冊です。

20170922b
世界のホットドリンク
発行:プチグラパブリッシング

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『世界のホットドリンクレシピ』
『世界のホットドリンク』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング