BLOG

寒い季節のカフェ読書にオススメの本『世界のホットドリンクレシピ』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『世界のホットドリンクレシピ』

世界各国の温かい飲み物のお話とレシピの本。カフェで過ごすひとときにオススメの一冊です。体が温まる素敵なホットドリンクが見つかります!

20170111
世界のホットドリンクレシピ
出版社:誠文堂新光社

寒い国の人たちはどんなホットドリンクを飲むのでしょう? 暑い国で愛されている熱い飲み物にも興味しんしんです。

世界の温かい飲み物を紹介し、現地のレシピを再現した本書。おいしい飲み方やドリンクにまつわる話を伝えます。

ページをめくれば、さっそく作ってみたくなる飲み物が次々登場します。ホットアップルジンジャー、ホットカルダモンココア、カプチーノ・チョコラータ、ヴァン・ショー、ハス茶……。朝の目覚めによさそうな一杯や風邪気味の時に試してみたい飲み物も。

さまざまな国のいろいろな場所で愛され続けている一杯がある。いつもどこかで誰かの冷えた身体を温めてくれる飲み物に想いをはせて。

世界のホットドリンクの「朝時間」は、中国の花籠造形茶。ふわりと開いてゆらめく美しい花をいつまでも眺めていたい朝です。

世界のホットドリンクの本、こちらもどうぞ。
あの国の温かい飲み物は?世界のホットドリンクとレシピの本

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング