BLOG

To Do リストはほどほどに!今を楽しむ「時間の使い方」ヒント集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」』

「時間がないない」とバタバタしているうちに一日が過ぎてしまう。いつも急いでいる人や「今」を楽しめないと感じている人にオススメしたい一冊です。

ニューヨークで起業し夢を実現した著者が出会ったニューヨーカーたちの生き方をヒントに、限りある時間を輝かせる方法を紹介します。

20170915
ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」
著者:エリカ
出版社:大和書房

時間は「自分の幸せ」のために使うもの。すべてがそこにつながっていると考えれば、限りある時間のすべてが愛おしく思えます。

自分を急かさないために大切なのは、時間をムダにしちゃいけないという意識に縛られないこと。「いかにムダをなくすか」から「1分1秒をどう輝かすか」という考え方へ変えてみる。「To Do リストはほどほどに」「アンプラグな時間をつくる」「したいことから予定を入れる」など、「今」を大切にするヒントがいくつも紹介されています。

ニューヨークの女性たちは、するべきこととする必要のないことの分別が上手な人が多いのだそうです。予定にない思いつきの行動を楽しむのも、楽しい時間の使いかたのひとつ。急な予定変更はラッキーととらえるようにしてみて!

時間の使い方の視点を変えてくれる一冊をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング