BLOG

一日のはじまりを整える!毎日1分の小さな習慣「朝のおまじない」集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『毎日1分! 朝のおまじない』

朝をすばらしい一日につなげる、恋の願いをかなえる、古いものを手放す、雨のチカラを味方にする。111種類の「朝のおまじない」をかわいい写真とともに紹介した一冊、気になるおまじないがいっぱいです!

20161122
毎日1分! 朝のおまじない
著者:夏野苺
出版社:サンマーク出版

朝のおまじないは、自分に小さな魔法をかける呪文のようなもの。いつもまっさらな気持ちで一日をはじめたい。そんな願いをおまじないがかなえてくれる。

心が晴れやかな日も、どんより曇っているときも、波立っている朝も。おまじないで心をいったんリセットして、一日のはじまりを清めましょう。

111のおまじないは1分もあればできる簡単なことばかり。たとえば、朝をすばらしい一日につなげるおまじないは、自分のからだの真ん中に光の点を思い浮かべて。朝日と光の点が一直線で結ばれるようにイメージします。

居場所をみつけるためのおまじないは、扉の絵や写真を、部屋のよく見える場所に飾っておくと効き目があるそうです。冷静さを取り戻したいときは、あたたかい飲み物と一緒に、南国でとれた果物を食べるのをおまじないにして。

幸運を運ぶ「おはよう」のおまじないを、朝の小さな楽しみに。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング