BLOG

シンプルな習慣で朝を変える本『人生を変えるモーニングメソッド』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『人生を変えるモーニングメソッド』

朝の過ごし方で人生が変わる。交通事故で瀕死の重傷を負い逆境を乗り越えた著者が、日々実践するモーニングメソッドを伝授します。

20170311
人生を変えるモーニングメソッド
著者:ハル・エルロッド/訳:鹿田昌美
出版社:大和書房

朝を充実させれば気持ちいい。ストレッチやランニングで体をほぐす、ヨガや瞑想で心をしずめる。片付けをしたり日記を書いたり。さまざまな朝の習慣が一日のはじまりを快適なものにしてくれる。

再度、大きな試練に襲われた著者を救ったのはジョギングでした。毎朝走ることが彼に生きる力を呼び起こし、人生を変えるモーニングメソッドの確立へとつながっていきます。

本書では6つの効果的なメソッドを紹介。サイレンス、イメージング、エクササイズ、読書などの実践法はどれもシンプル。複雑なステップがないから続けやすいですよね。自分に合った朝習慣を見つけるヒントが見つかりそうです。

大事なことは、忙しくてもモーニングメソッドを休まない。そして、早起きをするための小さな目標を持つこと。朝の習慣は定期的に更新させて、常にワクワク感を保つのがいいそうです。

毎朝の目覚めから少しずつ自分を変えていくのが楽しみになる本。休日のモーニングメソッドも楽しんでくださいね!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング