BLOG

朝、あの人が大切にしていること。心地よい、朝のすごし方のヒント集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『&Premium』

今月の特集は「心地よい、朝のすごし方」。朝を大切にしている人たちの習慣や朝食の楽しみを知る一冊です。

20170421
&Premium 2017年6月号
出版社:マガジンハウス

朝の習慣はその日一日を気持ちよく過ごすための儀式のようなもの。明日の朝も同じことを繰り返す。あさってもその次の日もずっと続けられることが幸せ。

女優の小島聖さんは、白湯を入れた湯飲みをもって朝風呂へ。小説家の村田沙耶香さんにとって、朝は仕事に集中する大切な時間。そのためにまず雑巾がけをして部屋と心を整えます。料理家の青山有紀さんは、忙しい朝のスープとごはんを教えてくれます。

一日の始まりにいつもすることや大切にしていることは、きっと自分が自分らしくあるために欠かせないことなのかもしれません。それがどんなにささやかなことだったとしても。

朝起きていちばんに使うコップの話、朝の料理教室や朝食堂など、朝の楽しみが広がる情報が詰まっています。朝を楽しむヒントが見つかります。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング