おはようございます。

仕事やプライベートで忙しかったイースターが終わり、ようやく落ち着きました。

そんな中、職場で仲良くしている同僚からキノコをどっさり頂きました。

20170420_143512

サフランマッシュルーム、と言うんだそうです。大きくて、直径10cm程。

彼女は5エーカー(日本だと20000坪!)という広大な土地に住んでいて、我が家の卵は彼女の家の鶏の物を購入しています。

このキノコは自宅の庭に勝手に生えて来るんだとか。美味しいよ、と言われもらってきました…。

シンプルにオリーブ油でタイムと炒めて、塩コショウと最後にレモン汁をかけて食べてみました。

20170420_143544

調理すると、名前の通り鮮やかなきれいなオレンジ色に!

肉厚で、食感と味はエリンギに似た感じ。あまりに美味しくて、毎日食べています。驚いたことに、キノコ嫌いの家族も、これは美味しいと。やっぱり新鮮なものにはかないません。

自生のキノコを食すことにちょっと抵抗のあった家族ですが、大丈夫、3日程食べていますが、今のところ身体に問題はなさそうです(笑)。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】スローライフ in シドニー

オーストラリア・シドニー在住レポーターから届く朝時間
Written by

亜希子(オーストラリア在住)

(オーストラリア・シドニー在住)
2000年からシドニー滞在。家族は、主人と息子とミニフォックス犬のチビです。こちらの病院で働きながら、石鹸を作ったり家庭菜園やアロマセラピーなど、ナチュラルでスローな生活を楽しんでいます。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング