BLOG

【池尻大橋:トロパン】朝7時からオープン!さっくりクロワッサンは必食!

池尻大橋駅東口から徒歩1分程度。商店街の中にあるTOLO PAN TOKYO。白い建物にピンクの看板が目印です。そんなに大きな店舗ではないのですが、リーンなパンはもちろん、惣菜系のパンも所せましと並べられているので、「今日はこんなパンを食べるぞ!」とある程度目的を持っていかないと、どれもこれも美味しそうで迷います(実際に、この前迷ってしまった(笑))

トロパン1 トロパン2

そんな中でも断然オススメなのはクロワッサン。気持ち大きめで、さっくりしています。基本的に私はクロワッサンは出来るだけ持ち帰らずに形が綺麗なうちに食べてしまいますが、こちらのは持ち帰りしても型崩れしないしっかりさ。低温発酵させることで発酵バターの風味を最大限に引き出しているとネームカードに書いてある通り、優しいバターの香りが鼻に抜けます。コクがあり、丁度良い濃さ!エアリーな食感が好きな私でも、このしっかりしたさっくりな感じ好きですね。これは多分、バターがしつこくないからなのかな。

トロパン3

ごろりと丸い形のカレーパンも人気!生地がとってももっちりしていてカレーに関しては辛くもなく甘くもなく、どちらかというとスパイスが効いているという感じですね。タイミングが良ければ焼きたてのものが食べられるかも。

トロパン5

今回は食べなかったのですが、かなり惹かれたカカオフレンチトースト。カカオの食パンとキャラメリゼしたバナナって!!!絶対美味しいですよね。これ!!次回は絶対に食べてみる予定!

トロパン6

そして、トロパンでチェックしてもらいたいものにパンを入れてくれる袋なんです。思わずレジで可愛い!と言ったら余計に1枚くれたのでパシャリ(笑)

トロパン4

 

TOLO PAN TOKYO (トロパン トウキョウ)
住所:東京都目黒区東山3-14-3 中里ビル 1F
電話番号:03-3794-7106
営業時間:07:00~19:00
定休日:毎週火曜日、第1・3水曜日
HP:http://tolotokyo.com/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パン料理研究家・片山智香子のパンからはじまるおいしい朝

公式ブログ
大人気パン料理研究家による、パンの情報やパン屋さん紹介、朝にまつわるお話
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。イベント、企業との試食会を企画する傍ら、ボウル一個で作るパン教室〝ケセラセラ”も運営。著書『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)を出版。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング