BLOG

【大阪:ブーランジェリーグウ】朝8時からオープン!季節限定!ピペラード風キッシュは必食!

 

ホテルに宿泊したら朝食付きにする?私は基本的に素泊まりにしています。
旅行先で出来るだけ多くのパン屋さんに行きたいということもありますが、朝から美味しいパンが食べたい!そんな気持ちから事前に近くのパン屋さんをリサーチしておき、自分一人の時はイートインしたり、家族旅行の場合はテイクアウトしてホテルの部屋で食べたり。

ブーランジェリーグウ1

先週末は家族の夏旅行で大阪へ!主目的はUSJに遊びに行くことでパン屋さんめぐりの時間を作ることは難しいなと感じていたので、朝食しかチャンスはないなと。ただ、ホテルから近いからという理由だけで選ぶのもつまらないので、6月に阪神百貨店さんで登壇させて頂いた食パンイベントで関西のパンマニアからオススメと情報を得ていたブーランジェリーグウへ行ってみました。

ブーランジェリーグウ6

こちらのお店は朝の8時からオープン。地下鉄長堀鶴見緑地線の谷町6丁目駅、7番出口を出ると道路を挟んだ正面にあります。オープンと同時なくらいに行ったというのにすでに店内にはお客さんが。また、次々と来店される方がいて人気の高さが伺えます。

ブーランジェリーグウ5

ハード系が人気で美味しいと聞いていたので、goutバゲットは絶対買いだなと。焼き色濃いパンが好きということもあり、食べる前から一目惚れ。ただ、朝食用のパンを買いに来たので、それ以外のパンは家族みんなでシェアできるようにキッシュ、サンドイッチ、クロックムッシュ、そしてカレーパン2種を購入。

ブーランジェリーグウ4ブーランジェリーグウ3

クロックムッシュはチーズが濃厚で大人テイスト。チーズが好きな人はたまらないと思いますが、苦手な人は少しクセが強いかも。ハムの塩味とチーズのコク、カンパーニュの味わい深さが一体になっておりました。

キッシュは見た目の鮮やかさに一目惚れ!パプリカ、ズッキーニ、ヤングコーンなどの夏野菜の美味しさもさることながら、キッシュの生地がサラミも含めたすべての味をうまく調和させた上にさらに口どけよく、じゅわりと旨みが口のなかに広がるんですよ。あまりに美味しすぎてほとんど一人で食べてしまった(笑)

ブーランジェリーグウ7 ブーランジェリーグウ8

カレーパンや焼きと揚げがあり、どちらとも外側がパリッと。カレー自体は辛すぎず、しかしスパイスはきちんと効いていて出来たら両方食べてもらいたい(笑)

ホテル自体は淀屋橋だったので、これらの焼きたてのパンを満員電車に乗って持ち帰ってくるというなんとも渋いことになってしまいましたが、わざわざ行ってでも良かったと思えるパンでございました。家族も大満足でした!

 

ブーランジェリーグウ
住所:
電話番号:
営業時間:
定休日:
HP:

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パン料理研究家・片山智香子のパンからはじまるおいしい朝

公式ブログ
大人気パン料理研究家による、パンの情報やパン屋さん紹介、朝にまつわるお話
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。イベント、企業との試食会を企画する傍ら、ボウル一個で作るパン教室〝ケセラセラ”も運営。著書『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)を出版。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング