BLOG

【大阪:パリアッシュ】ビル街にあるパリ!彩り鮮やかなパンに心躍ります!

 

大阪のパン屋さんめぐり、ルート271、ブーランジェリー ア ビアント、最後にご紹介するのはパリアッシュ。ダイビル本館の1階にあり、パリを思わせる重厚な外観入口は入る前からどんなパンに出合えるのか期待値が上がります。

パリアッシュ1

ブーランジェリー ア ビアントもそうですし、前回の大阪訪問時に伺ったルシュクレクールも、ダイビルや並びのビルと淀屋橋、渡辺橋通近辺は美味しくスタイリッシュなパン屋さんが多い印象。
店内に入ってパッと目を惹くのは鮮やかな彩りあるパンたち。そして、よくよくプライスタグを見ると、ネーミングも面白い。

パリアッシュ5

「森をさ迷うミエル」って何だろう?と、数あるパンの中から思わずセレクト(笑)ピーカンナッツ、くるみ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツなどなど、ナッツがたっぷりはいった蜂蜜の甘さが優しいライ麦のパンなのですが、噛めば噛むほど味わい深く。スライスしながら食べているのに、あともう少し!もうちょっとだけ食べちゃおう!とあっという間に食べきってしまったパンです。

パリアッシュ2

パリアッシュ、店員の方がとってもお話しやすく、初訪問ということもありオススメパンを聞いたところ、大変丁寧にパンのことを教えてくださって、逆にどれも食べたくなり迷ってしまったのですが(笑)もう一点、ありがたいなと思ったことがあります。それが、こちら↓の写真のように試食のパンがスライスされていて味を確認することができるんです。

パリアッシュ3

もちろん、クロワッサンも人気で、奇をてらったところなく正統派な印象。パンマニア的には販売の横に厨房があり作っているところが見えるということもポイント高しでした。

パリアッシュ6

パリアッシュ
住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館 1F
電話番号:06-6479-3577
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日 月曜日(しばらくは月曜日も休み)
HP:http://fourdeh.exblog.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パン料理研究家・片山智香子のパンからはじまるおいしい朝

公式ブログ
大人気パン料理研究家による、パンの情報やパン屋さん紹介、朝にまつわるお話
Written by

片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。イベント、企業との試食会を企画する傍ら、ボウル一個で作るパン教室〝ケセラセラ”も運営。著書『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)を出版。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング