BLOG

しっかり食べて引き締める!お腹からやせる「食べ方」を伝授する一冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『1週間でお腹からスッキリやせる食べ方』

「何を食べないか」ではなく「何を食べるか」でからだが変わる! 自分の力で食生活を整える方法やお腹からやせるメソッドを提案する一冊です。

20170824
1週間でお腹からスッキリやせる食べ方
著者:小島美和子
出版社:三笠書房

食べたいものを我慢しなくても、気になるポッコリお腹がへこむならすごく気がラク。俄然やる気がわいてきます。しかも、この本のメソッドならそんなにがんばらなくても大丈夫。

きちんと食べながら、お腹をしっかり引っ込める。そのために大切なのは、食事を味方につけること。まずは、自分の食生活を見直すところから始めましょう。

「朝食でとるべきは体温を上げる食べ物」「軽めの朝食はポッコリお腹を作る原因に」「ランチは栄養たっぷり具沢山で」「夜の食べ過ぎは次の日の午前中で帳消しに」など、前向きにやせるための情報が満載です。

お腹まわりをスッキリさせるためにできること、いろいろありそうです。「朝の冷たいスムージー」は内臓脂肪のもとにもなるそうなので、ちょっと工夫が必要です。からだを温める材料をプラスしたり、ホットスムージーに変えるなど、からだを冷やさないように気をつけて。

食生活を見直すきっかけになる一冊。自分のからだのコンディションに合った方法を取り入れてみてください!

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング