BLOG

キレイをキープ!食べても太らない食習慣、みんなのダイエット実例集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『OZ PLUS』

食べても太らない食習慣を大特集した一冊。心とカラダのキレイと元気の習慣をテーマにした雑誌の最新号です。

20170624
OZ PLUS 2017年8月号
出版社:スターツ出版

食生活に気をつけているはずなのに効果が出ない。食べた分だけ太ってしまう。それはもしかしたら、太らない食べ方のコツが身についていないだけなのかも。

美しいスタイルを維持している人たちの食習慣を紹介した本書。なかでも、ダイエットに精通した12人が公開する「太らない冷蔵庫」は必見です。食へのこだわりや太らない食習慣のひみつがよくわかります!

やせ体質をキープしているみなさんの共通点は、ガマンしない食習慣を目指していること。お腹がすいたときはプチ野菜やナッツをおやつ代わりにしたり、手作りの甘酒を飲んだり砂糖代わりに使ったり。アイスクリームは数回に分けて食べるといった工夫も。

小さな器に常備菜を少しずつ盛りつけるなど、食べることの楽しさも大切にしています。太らない食習慣の秘訣は、日々の小さなひと工夫にありそうですね!

表紙と巻頭のインタビューは菊池亜希子さん。心がよろこぶ食事を心がけているそうです。

菊池亜希子さんの本、以前ご紹介したこちらもぜひどうぞ。
女優・菊池亜希子の旅エッセイ、心の音に耳をすませて旅に出るのよ

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング