BLOG

コーヒーの泡にも幸運のしるしが!幸せを招く世界の吉兆を集めた本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『幸せを招く世界のしるし』

世界の吉兆を美しい銅版画とともに紹介した一冊。幸運のしるしやきざしを日々の宝物にしたくなります。

20170630
信じてみたい 幸せを招く世界のしるし
著者:米澤敬/画:出口春菜
出版社:創元社

木曜日のくしゃみは吉。耳飾りが落ちるのは大切な人に想われている証拠。テントウムシがからだにとまったら、それはあなたの願いがかなう前触れ。幸運のしるしはふいに訪れるから、見逃さないでつかまえて。

アンラッキーに思えることでも、ところ変われば吉兆のサインになることも。たとえば「白ワインをこぼす」のは吉。「手袋を落とす」のはいいことが起こる前触れなのだそうです。

もし、小さな幸せのしるしに気づけたら、ふだん何気なく過ごしている日常が色づいて見える気がします。世界各国の吉兆をもっとたくさん知りたくなります。

幸せを招くしるしの「朝時間」は、コーヒーの泡。コーヒーにお砂糖を入れたとき、泡がカップの真ん中に集まったら! それは幸運のサインです。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング