BLOG

花、スパイス、食べ物も!幸運を引き寄せる「魔法のアイテム」事典

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『鏡リュウジの魔法の教科書』

願いが叶う、身近な魔法のアイテム事典。心理占星術研究家の鏡リュウジが、魔法が宿るアイテムとその使い方を紹介、魔法のエッセンスを伝えます。

20170211
決定版 どんな願いも叶う! 鏡リュウジの魔法の教科書
著者:鏡リュウジ
出版社:ぴあ

密かな恋の願いを叶えるシナモン、やる気を高めるチューリップ、悪意から守ってくれるアーモンド。雪が降ったら次に進めるサイン、テントウムシは近々恋が訪れる暗示。

身近に存在するものに魔法のパワーが宿っていると思うと、何もかもキラキラ輝いて見えてくる。星や時間、ハーブ&スパイス、食べ物も、みんな自分の心強い味方! そう気づくことがマジックそのものなのかもしれません。

願いを込めてアイテムを使えばそこに「スピリット」が吹き込まれます。何気ない動作にも魔法の力が。大切な人に想いが届くよう贈り物にリボンをかけると、結び目に気持ちが宿ります。

キッチンは愛され力が高まる場所、手作りの料理は相手と心をひとつにする魔法、お茶やお鍋をかき混ぜるのも右回りと左回りでパワーが変わるんですって!

魔法の「朝時間」は、朝1杯のオレンジジュース。愛を高める力と清めの効果もあるというオレンジを朝のスタートに。

ハンカチやボタンも幸運を呼ぶアイテム。日常生活のなかにあふれる小さな魔法で願いを叶えて!

満月の日に。
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング