BLOG

心地よい刺激を受けたくなったら!朝活イベント「Hills Breakfast」のススメ

 

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

1月のとある平日の朝、こちらにうかがってきました!場所は、六本木アークヒルズ内にあるカフェ『アークカフェ』

平日の朝8時まえだというのに人がたくさんいらっしゃいます!

P_20170126_074329

 

この日は、毎月1回開催される「Hills Breadkfast」の開催日。

Hills Breakfastとは、六本木ヒルズが主催する朝活イベント。毎回、4名ほどのスピーカーが登壇し、毎日を楽しくする、社会を元気にする、世界を明るくするようなさまざまなアイデアを発信しています。

もともとは、六本木ヒルズに勤務する人たちの交流を深める意図ではじめられたそうですが、今では8割方が六本木ヒルズ以外からの人たちが集まってきているそうです。それぐらい、注目度の高いイベントなんですね。

P_20170126_085441

この日のスピーカーは、いまや勢いに乗っているファッションシェアリングビジネスの企業の代表取締役の方、甲州ワインというブランドを世界へ躍進させるために奔走するワイン醸造家、メインドインジャパンの高級ブランドのプラットフォーム創りをされているかた、林業にイノベーションを起こそうとしている方など、多彩なトピックで盛り上がりました。

P_20170126_074444

お話を聞きながら、実は近隣のお店から提供される朝ごはんを食べることもできます。この日は、開催場所であるアークヒルズにある福島屋のおにぎりでした。毎回、朝食のバリエーションも異なり、しかもワンコインでいただけるのもうれしいところ。

そして、イベントの最後は、スピーカーの皆さんと直接交流をしたり、はたまた、たまたま隣り合わせになったもの同士、名刺交換がはじまったり・・・と思い思いに交流を深め、かなりボルテージ高めで皆さんそれぞれの職場に戻っていかれます。

早朝から、スピーカーの皆さんの熱量の高いお話を聞くことができ、それがたとえ自分がよく知らなかったことであっても、新しい価値観や世界をのぞくことができ、また、そういう方たちの熱い思いを直に受けることで、自分自身にも俄然やる気スイッチがはいります。

日々ちょっとマンネリ化しているな・・・というときや何か外部から刺激を受けて元気をもらいたいときに、是非、足を運んでみてください。

Hills Breakfast

毎月1回 朝8時~開催

公式サイト:http://hillsbreakfast.roppongihills.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる!とっておきの朝食アイデア

公式ブログ
朝食会を主催するフードスタイリストが教えてくれる、とっておきの朝食アイデア♪
Written by

河合真由子

とっておきの朝食会オーガナイザー・フードスタイリスト

フードコーディネーター/フードスタイリスト。3年間朝の番組でのフードコーディネートを担当したことで、朝時間が充実すると、その日1日が充実することを実感。たくさんの人に、自分だけのとっておきの朝時間を過ごしてほしいという思いから、2015年より週末朝10時からはじめられる朝活を主催。

Blogはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング