BLOG

ハッピーサインを見逃さない!幸せをもたらす「運命のサイン」事典

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『運命のサインをよみとく事典』

飛行機雲を見た、日の光が差し込んできた、落し物を拾った。そんな偶然の出来事のなかに「運命のサイン」が隠されているかもしれません。幸せをもたらすサインとそのメッセージの意味を紹介した本、新刊です。

20171003
運命のサインをよみとく事典
著者:香椎美裕紀
出版社:サンマーク出版

星型のものやハート型のものを見かけること。これはみんな幸運のしるし。鳥のさえずりを聞くことやお天気雨が降るのは、いいことがある前触れ。

運命のサインは、いまの自分に必要なヒントを示してくれるもの。チャンスをつかんだりトラブルを回避するためのヒントが隠されています。本書では、日常にあふれるさまざまなサインを紹介し、そのメッセージを読み解きます。

たとえば、「スマホの画面にひびがはいる」「食器やコップが割れる」のは、変化を告げるサインなのだそうです。ちょっとアンラッキーな出来事も、ハッピーなことが起こる前触れととらえれば気が楽になりますね。

幸せのサインを上手にキャッチするヒントが散りばめられた一冊。ささやかな出来事も、幸福のお守りのように大切にしたくなります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング