娘の月誕生日にレストランで朝ごはん

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

私は娘が二人いるのですが、できるだけ毎月1日と28日(子供達の誕生日の日)に一人ずつとデートするようにしています。何か名前がないものかと検索してみましたら、「月誕生日」って言うんですね!うちは、13歳と12歳ですが、特に赤ちゃんの成長の記念日としてお祝いする人達がいらっしゃるようです。

この日は長女の月誕生日でちょうど日曜日に当たりました。場所や何をするかは市内に限り本人が決めて良いことにしています。どこに行きたい?何がしたい?と聞くと、Eggquisに行きたいとの事。どうやらフランス語でExquis(英語だとExquiste)絶妙とか、美味しいと言う意味の言葉をもじった名前の様です。ケベック発祥のたまご料理の専門店で、ブレックファーストとランチのみ開いています。

人気のレストランで広い店内が満席!かと思いきや二人がけのテーブルが一つ空いていて、案内されました。

FullSizeRender-1

カラフルな写真が満載のメニューで、食欲がそそられます。

注文を終えてふと玄関口を見ると、20人ぐらいが並んでいました。ギリギリ最後のテーブルにつけたようで、ラッキーでした。

IMG_4114

私はプリンセスと名前がついたエッグベネディクトで満腹!

IMG_4117

娘は卵専門店だと言うのに、デザートの様な朝食で、バナナと苺のクレープを注文。

普段は朝ごはんをわざわざレストランに食べに行かないので、「なんか、バケーションに来たみたい!」と娘が感動しています。一度しか行った事のない日本にもう一度行きたいとか、トロピカル・アイランドに行きたいとか、夢のバケーションの話で盛り上がりました。

みなさん、今日も良い1日を〜

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング