朝7時半からのトニー・ロビンズ氏のビジネス・セミナー

 

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

先日、キングストンから車で2時間弱の所にあるカナダの首都オタワ市で、自己啓発書著者、ライフ・ビジネスコーチとして人気のある、アメリカのトニー・ロビンズ氏のビジネス・セミナーが開催されました。運良くチケットを頂けたので参加してきました。

朝の7時半会場で、7時過ぎに到着すると長蛇の列!朝早くから、みんな気合が入っています。自己啓発セミナーは胡散臭いと敬遠する人もいれば、熱狂的なファンもいますね。私は、特にロビンズ氏のファンではないですが、ビジネスと自己啓発自体に興味があって行って来たという感じでしょうか。

この日の参加者は4,000人だとか。ほとんどがビジネス経営者、管理職の人でした。メモを取ったり、お腹を抱える程笑ったり、ロビンズ氏に質問されて、個人的な話から泣き出す人が出たりと色々でした。私が得た結論は、参加してお話を聞いただけでは何も変わらない、行動して結果を出すのは自分だという事。私も小さなビジネスをしているので、ここから何を得るかは自分次第、前向きにコツコツ頑張ろうと思いました。

みなさん、今日も良い1日をお過ごし下さい。

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング