カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

7月1日はカナダ・デー、カナダの建国記念日で国民の祝日です。
1867年に建国され、今年で151年。日本に比べるとかなり若い国ですね。もちろん、その前からカナダに住む人達はいたのですが、1867年7月1日に現在の連邦カナダの自治が始まったとの事です。

我が家のパティオにある、メープルリーフの国旗

朝ごはんでカナダ・デーのお祝いをしたいと思い、大忙しでCanadian Breakfast を作りました。
特に、絶対にこれ!という訳ではないのですが、カナダ生まれの夫の子供の時からのイメージだそう。

パンケーキにメープルシロップ、いちごと自家製のホイップクリーム、Peameal Bacon (アメリカの人達はCanadian Baconと呼びます。)チーズオムレツ、スモークサーモン。

私はお茶好きなので、カナディアン・ブレックファーストという紅茶を淹れていただきました。

みなさんも良い1日をお過ごし下さい!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング