寝る前2分でスッキリ!ぽっちゃりお腹に効く「腰ねじり」ダイエット

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.30、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

経験とは、あなたに起こったことではない。起こったことに対してあなたのしたことである。
- オルダス・ハクスリー(英・作家) -

為せば成る!の心がまえで、今週も口角上げていきましょー♪

凹ましてねじる!寝る前2分のくびれエクササイズ

今週はくびれをつくるエクササイズをお伝えしますね。朝、時間がなかなか作れないでも、夜の2分を使ってできちゃいます!

夜に行うエクササイズのメリットは、寝る前に肩や背中のコリが緩められ、快適な睡眠ができるということ。早速今夜から、「タオルをギュッとしぼるように、くびれ部分をしっかり引き締めていきましょう。

凹ましてねじる!寝る前2分のくびれエクササイズ

1) イスに座り両手を重ねて肩の高さへ

2) 息を吐きながら、お腹をへこまし上体を左へねじる

3) 息を吸いながら上体を正面へ戻し、息を吐きながら、反対の右へねじる

4) 背中の伸びも感じながら、(2)と(3)の動きを左右交互に1分を目標に返す

ポイント

  • 時間帯: 夜のリラックスタイム
  • 回数: 1回1分、合計で2セットを目標に
  • 期間:2週間
  • お腹をへこましながら行うのがスッキリお腹になるポイント!

2分でできるエクササイズ、いかがでしたか?短時間でも 結構キツイと思うので、最初はできる範囲の長さで続けてくださいね。

無理なく続けることでたるんでしまった腰回りがリセットされ、ぽっちゃりお腹が落ち着きますよー!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

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