もうカードは持ち歩かない!?お財布を使わず「ポイント」を貯める方法♪

 

7月2日:今日は「ポイ活の日」

「ポイ活」とは、インターネット上のポイントサービスを利用してポイントを貯める活動のこと。ポイントをあつめてお得に買い物している方も多いですよね。

しかし!皆さん。ポイントカードでお財布がパンパンになってはいませんか?

最近は「ポイントカードは持ち歩かない」のが主流となってきているようですよ!

アプリで楽々!現代流「ポイントカード」の活用法

コンビニやスーパーで買い物をしたとき、お財布の中にあるはずのポイントカードが出てこなくて慌てて探した経験、あるあるではないでしょうか?

いろいろなお店のポイントカードを利用するうちに、気がつくとお財布はカードでパンパンに…必要なときだけ持っていこうとおうちにおいておくと、実際に必要なときは持っていなかったなんてことも多いですよね。

持っているお金を把握したり、スムーズに会計をすませるために、お財布はできるだけスッキリさせておきたいもの!でも、やっぱりポイントも貯めたい…

そんな方におすすめなのが「アプリ」でポイントを貯めること☆

個人経営などのお店の場合は難しいですが、大手のファーストフード店や大型店舗の場合、ポイントカードの代わりになるアプリを発行しています。

アプリ内には、バーコードを見せる画面があるので、レジでさっとかざすだけでOK。スマホにアプリを入れておけば、カードを持ち運ぶ必要はないので、忘れる心配もありません♪

私の場合は、大手家電量販店やファーストフードでよく利用しています。使うたびに電子化ってとっても便利だな〜と痛感します。

断捨離にも繋がるので、ぜひ、カードではなくアプリでポイントをためてみませんか?

「ポイ活の日」とは?

ポイントサイト「ECナビ」を運営する株式会社VOYAGE GROUPが制定。インターネット上のポイントサービスを利用してポイントを貯める活動の「ポイ活」。新しい節約術として注目を集めている「ポイ活」をさらに広めるのが目的。日付は「ECナビ」のサービスが開始された2004年7月1日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング