カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

カナダと言うと大自然と言うイメージがある方も多いと思います。そして、その自然を楽しむアウトドアー・ライフが好きなカナダ人はとても多いです。現在カナダには42カ所国立公園があり、そしてなんとオンタリオ州には340ヵ所もの州立公園があります。

そのうちの一つ、キングストンから車で1時間半の所にある、ボン・エコーBon Echo 州立公園に行ってきました。

朝は美味しいコーヒーで始まる人も多いと思いますが、私はお茶派。キャンプに行っても、インスタントやティー・バッグではなく、茶葉の美味しい紅茶が飲みたいので、キャンプ用のやかんを持参します。

今回一緒に来て、お隣でキャンプをしている娘達の仲良し友達家族のお父さんは近々コーヒー屋さんを始める準備中(ブログはこちら)でかなりのコーヒー通。やっぱり自分のコーヒーポットと豆を持って来ていました。

まず、お茶とコーヒーで目覚めたら、朝ご飯を食べてハイキングに出かけました。

ボートで向こう岸に行き、あの崖の上まで行きます。ロック・クライミングではなく、半分山道、半分整備された階段を使って上がりましたよ。(笑)

そして、ご褒美はこの景色です。疲れたけど、新鮮な空気を吸って心が癒されました。

みなさんも、良い1日をお過ごしください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング