バレンタイン・デーの朝ごはん

カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

2月14日はバレンタインデー。日本では今も女の子が本命の相手に告白したり、職場で義理チョコを配ったりするのでしょうか?

カナダでは恋人の日とされているようです。特に祝日ではありませんが、恋人同士や、夫婦がカードや、チョコレートなどのプレゼントを交換したり、食事に出かけたりします。

私と夫はあまりロマンティストではないので(笑)、カードもプレゼントの交換もしませんが、毎年バレンタイ・デーの食事に出かけます。今年は子供の習い事で忙しいのと、夜はどこもレストランが混むので、仕事前に朝ごはんのレストランへ出かける事にしました。

1年ほど前にキングストンにオープンした、朝ごはんのレストラン、CoCo Frutti。フランチャイズのお店で現在ケベック州とオンタリオ州に16軒店舗があるようです。

日曜日は行列が出来るほどですが、平日の朝8時過ぎは、まだがら〜〜〜んとしていて、私達の他に3組が奥の方に座ってました。

バレンタイデーなので、店内には風船が飾ってあったり、ハートの飾り付け、サービス・カウンターにはチョコレートが置いてありました。

メニューは特にバレンタインデー用の朝食はなかったので、夫はオムレツ、私はエッグベネディクトを注文しました。まぁ、大きなお皿に盛りだくさん。ブランチになりそうです。これぞ、カナダの量!
朝からお腹いっぱいになった、バレンタインデーでした。

皆さんは、ロマンティックなバレンタインデーを過ごされましたか?

今日も、良い1日になりますように。

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング