カナダのメープル街道、キングストンからおはようございます!

先日、湖でのモーニング・パドルに行ってきました。オンタリオ湖畔のカヌーやカヤック、スタンドアップ・ボードなどのレンタル屋さんAhoy Rentalsで1時間$16(日本円で1400円くらい)で借りられます。

カヤックは2回ほどガイド付きの半日ツアーに参加したり、プライベートレッスンで基礎の基礎を習った事があるので、急流下りのような所でなければ大丈夫と思い、思い切って仕事前に一人で行く事に。水曜日の朝はモーニング・パドルがあって、いつもより早めにレンタル屋さんがオープンします。7時半から8時半の1時間の申し込みをしておいたので、7時15分に到着して、受付。カヤックの準備をしてもらって、出発!

本当に穏やかな朝で、魔法瓶(ってまだ言いますか?)に詰めた紅茶で朝お茶。
なんて、幸せな時間!

風もほとんどなく、初心者でも楽しめましたよ。平日の朝だったので、人影も少なく、大きなオンタリオ湖を独り占めした気分になりました。さぁ、お仕事頑張るぞ!とエネルギー補給できた感じです。

みなさんも、良い一日をお過ごし下さい!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】メープル街道・キングストンからの朝だより

カナダ・キングストン市在住レポーターから届く朝時間
Written by

薫(カナダ在住)

(カナダ・キングストン在住)
1994年よりカナダ在住。オンタリオ州のキングストン市で、夫、娘2人、実母と5人暮らし。メープル街道沿いにあるキングストンや周辺の朝時間をお伝えしていきます!
2006年より小さなお茶屋を経営。現在、ティー・ソムリエのコースを受講中。お店のウェブサイトはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング