おはようございます。朝時間アンバサダー&おひとりモーニングマニアのともこです。
花粉症でしんどい時期が始まってしまったのですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
新宿に行く用事があったので、「これはモーニングチャンス!」と思い、ウロウロ散策すると
7時から開店している「サンマルクカフェ 新宿西口駅前店」を発見。

サンマルクと言えば「チョコクロ」が有名なので、知っている方もいらっしゃるかと思います。
第17回目は、カフェチェーン店の「サンマルクカフェ」です。
サンマルク定番「チョコクロ」がモーニングでも楽しめる♪
朝8時前に入店すると、既にたくさんのお客さんがいました。グループも多くいるのがさすが新宿です。
カウンター席も多く、おひとり様にも嬉しいポイント。
さて、モーニングメニューを選ぼうと思ったら、タッチパネル式でした。
メニューが多いので悩みます…!サンドイッチにクロックムッシュ、フレンチトーストなど
どれも美味しそうでしたが、「モーニングセット至高のチョコクロ 650円」に目が止まりました。
チョコクロは知っているけれど、至高のチョコクロとは?
調べてみると期間限定のチョコクロシリーズとのことで、生地にはフランス産発酵バター、チョコレートには幻のカカオと呼ばれるチュアオと呼ばれる贅沢食材を使用したものだそう。ドリンクもついて650円でした。
ちなみにプレーンのモーニングセットは500円台と更にお得。
注文したらものの数分(むしろ1分も待っていないかも)で受け取りました。そして席へ。
美味しそう~!
ちなみにカウンター席は充電もできるのですが、スマホを横向きに置くこともできるという充実ぶり。地味に嬉しいです。
そして待ってましたの至高のチョコクロ。見ているだけで美味しそう。
生地はサクサクで中のチョコが濃厚。これはリッチ!でも、しつこくない味わいで何個でも食べることができそう。
これが期間限定とは寂しい~(ホームページを見ると、2/3~3/7の期間限定)。でもその前も違うチョコクロシリーズが出ていたとのことなので、今後はこまめにチェックしておこうと決めました。

サンマルクは久々の来訪でしたが、パンメニューは充実しているし店内も落ち着いていて素敵。
カフェとして日中利用するのはもちろん、モーニングもおすすめですよ。
それでは、また次回。みなさまも素敵なモーニング時間をお過ごしください。
【店舗情報】サンマルクカフェ
モーニング提供時間:オープン~11:00
※一部店舗で取扱商品、販売時間帯、価格が異なる場合があります。
公式サイト:https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/
モーニングメニュー:https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/menu/saintmarccafe/category/morning/
※記事内容は取材時点の情報です。最新情報は公式サイトやSNSでご確認ください。

冬にぴったり♪500円台で大満足!ドトールコーヒーのホットモーニングを実食
第14回目は、カフェチェーン店の「ドトールコーヒー」です。
店舗数も多く、街や駅ナカなどで利用している方も多いのではないでしょうか。
リーズナブルな価格と豊富なメニューで…
★本連載は隔週水曜日にお届けします。
★執筆者:Instagram:@tomoko.mogumogu
★過去コラム:
羽田空港の朝が好き!「おひとりモーニングマニア」の朝の過ごし方
モーニング巡りが趣味の私が5回以上も足を運ぶ!都内の推しカフェ&レストラン






