BLOG

羽田空港の朝が好き!「おひとりモーニングマニア」の朝の過ごし方

 

この連載では、朝活コミュニティ「朝キャリ」メンバーのみなさんに、朝の時間の楽しみ方や、朝活をして変わったこと、取り組んでいるチャレンジをご紹介いただきます!

おはようございます。朝美人アンバサダー 兼 朝キャリメンバーのtom(トム)です。

tomさん

私は2016年から朝時間.jpの朝美人アンバサダーとして活動しているのですが、実は寝起きが悪くて早起きが得意ではありません。そんな私が「早起きっていいな」、と実感したきっかけのひとつが「朝キャリ」に入会したこと。

朝活手帳のセミナーに参加して、池田千恵さんを知り、その後朝キャリがスタートすると聞き、楽しそうと思いすぐに入会。オンラインでメンバーの方と繋がったり、リアルイベントで交流できたりと、私にとって大事なサードプレイスになりました。

今回は、これから朝時間を活用したいなと思っている方や、もっと朝時間を楽しみたい方に向けて、「朝こそやりたいことをやるのが楽しい!」をテーマに、一人でも楽しめる羽田空港のモーニング巡りについて紹介します。

朝こそ自分の「やりたい」ワクワクな予定を入れよう

モーニング

朝は、無理矢理起きるのではなく、「これをやりたい」という自分のワクワクを入れると、早起きできて、楽しい朝時間を過ごせます。

私の場合は、モーニング巡りと大好きな羽田空港に行くことが何よりの楽しみです。

豪華なホテルモーニングは年に数回自分へのご褒美に。でも定期的に楽しむのは、もっとカジュアルに訪れることができる、パン屋さんやカフェ。和食が恋しくなった時はおにぎり屋さんへ。

早起きができた自分への自己肯定感が高まるし、朝の空気が気持ち良いし、そしてお店も空いていることが多いのが、モーニング巡りのメリットです。

Instagram(@tomoko.mogumogu)では、 #おひとりモーニングマニア のハッシュタグでモーニング記録を残しています。

休日朝の羽田空港は、私のパワースポット

羽田空港

最近、特に好きな朝時間の過ごし方は休日朝に羽田空港へ行くこと。空港独特のワクワク感がありエネルギーが詰まっている羽田空港は、学生時代に6年間アルバイトをするくらい大好きな場所で、私のパワースポットです。

好きが高じて、6月には朝キャリで先生として「羽田空港ツアー」を企画。お子様含めて総勢12名で羽田空港第3ターミナルを巡りました。

羽田空港モーニングのおすすめ!「おにぎり こんが」

羽田モーニング

その時に訪れたお店のひとつが、第3ターミナル4階の「おにぎり こんが」。

東京大塚「ぼんご」で受け継いだ具材と最高級のお米で作られたボリュームたっぷりのおにぎりは、展望デッキで飛行機を眺めながら頬張るのがおすすめ。

他にも、第3ターミナル直結の羽田エアポートガーデンの「ジャパンプロムナード」はお昼前に行くと人も少なく、日本全国の名産品が揃うお店をゆっくりと廻ることができますよ。

旅行者のために朝から開いているお店が多いのも羽田空港の魅力。ぜひ皆さんも朝時間を楽しんでくださいね。

tom(トム)さんのプロフィール

tomさん

神奈川県在住、会社員で人事として勤務。趣味はモーニング巡りと羽田空港散策。

tomさんのInstagram:@tomoko.mogumogu

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

早起きで自分革命!みんなの朝活 by 朝活コミュニティ「朝キャリ」

公式ブログ
早起きを楽しむ「朝キャリ」メンバーによる朝活コラム♪
Written by

朝活コミュニティ「朝キャリ」

朝時間を使って強みや経験をコンテンツ化し、会社員のまま先生業で本業+αの収入を得る方法を学べるコミュニティ「朝キャリ」。主宰は『朝活手帳』プロデューサーで「忙しくても誰でもできる!自分時間のつくり方」連載中の池田千恵です。
この連載では、朝キャリメンバーが朝の時間をどのように楽しんでいるか、朝を変えることでどのように人生が変わったかや、朝キャリメンバーが取り組んでいるチャレンジを紹介していきます。

▼朝活コミュニティ「朝キャリ」:https://pro.form-mailer.jp/lp/a8e9153a158328

▼連載「忙しくても誰でもできる!自分時間のつくり方」:https://asajikan.jp/asabijin/jibunjikan/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング