BLOG

『探偵は壊れた街で』タフでクールな女探偵が登場!

 

今日のカフェボンボンは、新刊『探偵は壊れた街で』

女性私立探偵クレア・デウィットを主人公にしたミステリー小説。クールな女探偵の活躍にシビレます!

20150427

探偵は壊れた街で
著者:サラ・グラン/訳:高山祥子
出版社:東京創元社

私立探偵のクレアは、独特の世界観をもつブルックリン生まれの35歳。人の心を読み、ひたすら真実を追いかける。

物語の舞台は、ハリケーン被害の爪痕が残るニューオーリンズ。クレアは失踪した地方検事補の捜索を依頼される。物語を読み出すやいなや、クレアの謎めいた魅力に引き込まれます。

あらゆる物事に予兆や徴(しるし)を見つけるのがクレアの探偵術。時には占いや夢も手がかりにしつつ謎を解き明かしていく。深く傷ついたままの街で、クレアがどのように事件と向き合っていくのか。

彼女は「依頼人は謎を解くために探偵を雇うのではない」という。“探偵は真実を暴いても決して感謝されない”。それが探偵の宿命だとわかっていながら、苦い真実を追求し続けるクレアが切なくて……。

予兆の読み方を知るミステリアスな探偵。クレア自身の徴をもっと知りたくなる。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング